★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●子は親の鏡…

Topic: ぼやき, 躾 (訓練), Diary 日記, 散歩|

i41.gif今日は寒い”朝の9時ごろから一時!雨がみぞれになり、雪になり!昨日の暖かさが嘘の様だ。

風は強かったがジャンパーを着ていては汗ばむほどの陽気の昨日~出掛ける訳でもなく近所や親水公園・城址公園と自宅付近の散歩です。  親水公園に行っても物凄い人出で駐車場も勿論~満タン!  kaminari.gif毎日歩いている公園でも普段は早朝しか歩かない公園で日曜日となると家族連れなどが多く、ワンの散歩の方も多い。img_1091.jpgimg_1092.jpgimg_1097.jpg  お休みで出掛けない日”恒例~2ワンづつで、歩いているとやはり目立つオールド…わあ~凄い!大きいのが2頭も~ なんて注目を浴び、話しかけられ少し進み難いのが日曜日で、2ワンでホッとするところも少しある。

hiyo_shock1.gif子供達が多いのはチョット困る事が時々ある……   昨日も最初に最作と夢眠を連れ歩いていたら、何家族かの集団の子供達が10人以上で我が家のワン達を遠くから発見!    こっちへ来るなよ、来るなよぉ~!と思っていると…… やっぱり”来ちゃうんだなぁ~この集団が!ase.gif  サッサと通り過ぎなければと早足で歩くが~案の定”後ろからキャアキャア叫びながら駆け寄って……  こういう時は全く悪気の無い無邪気な子供達も、群集心理で~気がだいぶ大きくなり、普段は絶対しない様な事も出来ちゃうから怖い!~(笑)img_1106.jpg  kaminari.gif早足に逃げるように歩いている我が家のワンのお尻を触っては大声をあげ、ワン達もその声に興奮し、しかも一人やると皆~同じ事をしたがるのが、どこの子供達も同じなんだなぁ!・・・(汗)

勿論”この子達の親も遠くから見ているくせに止めに来る雰囲気もまったく無し!・・・遠くから 『駄目よ~ビックリしちゃうわよぉ~!』 って口先だけの声が聞こえ!・・・~ari_2.gif! あ~駄目だ此れは!こんな常識の無い親達を見ながら育てば、子供達も同じ様に常識なく育って来ちゃたんだね!   ここでオヤジは急に立ち止まり (何の前触れもなくオヤジと共に立ち止まった最作の尻にぶつかっちゃた仔もいたけど~笑”) 振り返り。 star.gif『ああ~!、昨日そうやって片手食べられちゃった子が居たよ!』・『良いのかなぁ~!』

一瞬”焦って青ざめた子供達!~(笑) でもすぐに又大声をあげながら逃げて行った子供達・・・ 仮に群衆心理だけで子供がこんな事をしても、親が直ぐに止めに来るのが普通だと思うんですけど・・・・・(汗)

img_1118.jpgimg_1113.jpg    風が無ければ凄く暑かっただろう昨日~

午後も近場と思っていたらパティー家から連絡が入り一緒に城址公園へ~♪ 城址公園は前にも書いが駐車場が狭く(昨日はタイミング良く止めれたけど。)上の公園に登ると本当に空いている~♪img_1139.jpgimg_1142.jpg  昨日の午前中にシャンプー仕立てのパティー!・・・ピカピカのふわふわだぁ~♪img_1145.jpg

まったりした後は又~親水公園に戻り公園を一周・・・img_1148.jpgimg_1147.jpg   反省と井戸端会議で休憩~(笑) …していると女の子が2人で、だいぶワン達が好きらしく撫でたりしずっと可愛がってくれていたが帰り際には……  kaminari.gifチャント・・・『有難う御座いました。』 の挨拶~♪ (此れが普通でしょ~!)   普通がやけに礼儀正しく感じる今時のほうがおかしいんじゃない”~(笑)img_1155.jpg

●子は親の鏡… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.