★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●休日の散歩…

Topic: ぼやき, 季節, OES軍団, 散歩|

hartoes1.gif世間はGWで混雑しているし、我が家の目の前の親水公園に続く遊歩道も暖かさに誘われてか、普段には無い人通りでとても賑やかである・・・ 久しぶりに朝寝坊し8時過ぎに起床~!img_0637.jpgstar.gif出掛けない日は朝からグデグデでワン達の食事も遅くなり、まだかまだかとオヤジが動く度に…『え”~ごはん!』 っと無言の催促をしている~(笑)

ワン達も不思議とオヤジがベットから起きない限りジッと寝たりゴロゴロしているが、起きる雰囲気が少しでも感じたら~もう大変!多分“普通の家庭では全く想像がつかない位に物凄い興奮をする。(オヤジのボケ防止に貢献しているかも~笑”) img_0340.jpg特に一番若い夢眠ときたら~大型犬のくせにちっちゃなワンの様にキャンキャンと鳴きながらオヤジのベットの上に飛び乗ったり飛び降りたりの繰り返しで、危なくて!~kirakira.gifタイミング良く布団をめくらないと痛い思いをするどころか、腿などに青タンが出来た事も度々ある程で、毎朝の起床のタイミングがオヤジの脳の活性化準備の朝の第一歩なのだ・・・(笑)

朝食を済ませ(勿論”朝からbeer.gifもね!)何時までもグデグデしていると一日がすぐ終わってしまう~お休みの日は恒例~2ワンずつの散歩だが、毎回先に玄関へ出ないと気の済まない最作と夢眠で、なんか不公平だがもの解りの良い実留紅と紅葉は後回しになってしまう・・img_0593.jpg(この間にお母さんが1ワンでしか散歩出来ない桃太郎を出してくれる。)

そんな訳で最初の最作と夢眠の散歩は超”ショートで戻り、実留紅・紅葉の散歩はゆっとくりと長く歩くようにしているが……昨日の実留紅は又例の 『歩きたくない!』 が頻繁でなかなか旨くは行かないものだ・・・・img_0605.jpgimg_0602.jpgimg_0613.jpgkaminari.gif日向を歩くと半袖でもいい位の汗ばむ暑さなのに日影に行くと寒~い!   我が家のすぐ近くにある保育園の藤棚ももう鮮やかな紫で覆われていた・・・・img_0598.jpgimg_0599.jpg   star.gif桜が終わり、桜の枝(ガク)に悩まされ、桜の咲いていた場所はなるべく避けての散歩になるが、この頃になると藤の花が見られ藤が終わった頃にやっとワン達の足に厄介者が付かなくなる~(笑)

ari_1.gif・・img_0620.jpg  午後3時過ぎに3度目の散歩を、午前中思ったより歩けなかった紅葉も連れ3ワンで親水公園まで行き歩いているとパティー家と遭遇~♪ 少し暑い中での何時もの早朝散歩コースを、もう桜の厄介者が除かれたかと~歩いてみたが・…まだチョット甘かった!ase.gifimg_0624.jpgimg_0627.jpgimg_0630.jpgstar.gif親水公園は桜は勿論だが・・・藤棚も何箇所か有り、ここの藤が一番咲いていた~♪ このGWからの暖かな日差しで今週末にはきっとほとんどの藤棚が満開になっちゃうのかなぁ~~~? img_0632.jpg    オヤジには関係ないけど今年のGWは本当に天気が良く気持ちの好い日が続き有難い~(少々、ひがみも~笑”)

親水公園から戻り午前中余り歩かなかった実留紅を連れて近所を一回り~勿論“途中で給油beer.gifも??かかさないけどね!~(笑)img_0647.jpgimg_0639.jpg    kirakira.gifこの後暗くなってから桃太郎のグデグデ散歩に付きわされ、結局”昨日は5回も散歩に出て…………hiyo_shock1.gifお陰さまでワン達から健康をもらっているオヤジです・・・(苦汗)

●休日の散歩… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.