★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●七里が浜~

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 海岸, 散歩|

ranoes1.gif昨日は実留紅と紅葉のシャンプーの予定が、うっかり~実留紅を早朝の散歩の後、自宅待機にしてしまった(一昨日まではしっかり覚えていたのに~汗”)・・・・  すっかり忘れて会社に着いてからふと思い出し、急遽”最作が代役に~(笑)p1010646.JPGhiyo_shock1.gifまあ最作は我が家の中でも一番汚れやすいコートの持ち主、同じ日にシャンプーしても他の仔よりほこりを吸い易く直ぐにパサパサになってしまい汚れも付き易い、まったく同じオールドでもこんなにも毛質が違うものかといつも思っているし、ピンチヒッターで行かせる事に・・・・

 star.gif………となると昨日の午後の散歩は久しぶりの夢眠~1ワン!しかも暖かそうだし。何時もは避けている狭いが砂浜が綺麗で人が少ない七里ガ浜の海岸へ(1ワンだと平気だが七里の海岸へ行くまでの歩道が狭いので、歩行者の迷惑になったり、ガードレールも無く車の往来も激しくチョット危険なのだ。)p1010764.JPG

baikin_2.gif七里ガ浜の駐車場まで国道沿いに歩き~新しく出来たドイツのリード等で有名なハンターのお店を見学しようと行ってみたが、たまたま昨日はお休みだった・・・   kaminari.gif昨日は歩いていると汗が出るほど暑い!どんより曇ってはいるのだが風も無く空気がムッとしていて、なんだか霧が出ている様に空気全体が曇った感じで息苦しさえも感じる。

p1010756.JPGp1010751.JPGp1010769.JPGarrow_l.gifムッとした感じが写真にも表れているかな? 兎に角”暑く、いや~な!空気で汗がダラダラ・・・流石に夢眠も普通ならノーリードで嬉しくてはしゃぎ回り、跳ねまわるはずが今一”乗れないのだろう~(笑)

七里の海岸の砂浜は綺麗で江の島の海岸とは全く違い、砂自体の色も白っぽく、貝が細かく砕かれた様な荒い砂で、ただ不動岬 (こゆるぎみさき)を隔てただけなのになんでこんなにも砂が違うのか来る度に不思議な気がする・・・・  kaminari.gif不動(こゆるぎ)から七里にかけては遊泳禁止区域でサーファー以外はほとんど居ない。  だいぶ昔、TVや映画で有名になった学園モノの撮影が有った頃は、若い子達がワイワイ押し寄せてきた頃もあったがね!・・・p1010771.JPGkaminari.gifあじぃ~ase.gif

ari_1.gif昨日は嫌~な!ムッとする空気だったが、普段は爽やかな静かな海岸でほとんど誰も居無い・・・ ワン達を放せるし~海岸も綺麗でとても良い場所なのだが此処に来るまでの道路がチョットね・・・・

kaminari.gif ㊟ 砂浜が割と狭いから海に飛び込んじゃうオールドはNGですよぉ~(笑””””)

●七里が浜~ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.