★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●湘南名物?

Topic: ビックリ!, OES軍団, 海岸|

camera1.gif月曜日にシャンプーした最作、綺麗なうちに一枚~♪p1010487.JPGp1010490.JPG star.gifさて春先などの人が多くなってくる湘南海岸の名物に、鳶にお弁当やらを引っ手繰られる様にしょっちゅう遭遇する・・・ 

ari_1.gif・・・散歩の途中で危なそうな時は声をかける様にしてはいるが、鳶の怖さを知らない人は実感が湧かないよでうで、声をかけた直後にやられ悲鳴をあげる事も多い!  人もほとんど居ない昨日の様にどんよりとした天気の中でも熱々のカップルが~ ( ↓ この写真は晴れた日に撮った物!)img_0027.jpg海岸の階段(座れるような作りの段差?)で多分”手作りのサンドイッチだろう~楽しそうに広げ仲良く食べようとしている上空には、人が少なくなかなか食事にありつけなかった湘南”馴染み鳶君が旋回し今か今かとチャンスを覗っている・・・ 

star.gif丁度散歩で通り掛かったオヤジが 『鳶が狙ってるから危ないよ~気を付けてね!』って声をかけかなり上空で旋回している鳶君を指差すと・・・ 

『はい!有難う御座います!』img_0024.jpgと鳶を見上げ・・・   オヤジが5m程通り過ぎると~『キャぁ~~!』早”    hiyo_shock1.gifあ~ああ!・・・・ 又やられちゃったよ。折角”声をかけて注意してあげたのに・・・ まさかそんなに直ぐに襲ってくるとは普段を知らない人達には納得できない現況なんだろうけど、やっと現状を把握できたみたいだ・・・(笑”~笑っちゃあ可哀想だけど!)

p1010517.JPGp1010518.JPGari_2.gifp1010515.JPG  たまにこの鳶君達にお菓子や食べ物を空中に投げ、サッと飛びながらキャッチするのが面白くてついつい餌を与えてしまう人の気持ちも解らないでもないが、思った以上に頭が良く学習能力に優れている彼らにとっては、star.gif海岸でお弁当や食べ物を食べる時=彼等にとっても食事時になってしまった様だ!

hiyo_shock1.gifオヤジの友達のWサーファーはマックのハンバーガーを食べようとしてやられ、手に怪我をしてしまったこともある。  特にケンタッキーとマックの袋は完全に覚えており、鳶君にとって恰好の攻撃目標になる。           今や湘南名物になりつつある鳶君!要注意が必要である・・・・p1010513.JPG

●湘南名物? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.