★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●危ない2ワン~?

Topic: ひとりごと, OES軍団|

悪い天気予報はよく当たる・・・今日は朝から雨。     こんな雨の日でも最低2ワン連れて会社に行かなければならない。    最作と夢眠を連れて行くのだが、以前にも書いた色々な理由からこの2ワンが同行する訳で・・・最近特に仲の悪くなりつつあるこの2ワン~なんとかこれ以上に仲が悪くならないようにstar.gifなるべく一緒に行動もさせている。    今の難しい時期では喧嘩などで危ないと思い、つい仲の悪い者同士を離したほうが安全だと思いがちだが、反対に極力一緒に行動させたほうが良いような気がする。 dsc07675.JPG

一緒に居させると、ヒヤッとする場面が多々ある・・超”わがままな最作と無神経でKYの夢眠~思わぬところで、本気の喧嘩が勃発するのだ・・・ari_2.gif    この雰囲気を事前に察知し、あいだに入り、悪い雰囲気の~気持ちを逸らす事がなかなか難しい~・・・が、なんとか流血事件にならない様に今しばらく、なるべく一緒にさせながら注意が必要な時期で・・・今が旨く交わせないと行く行くもっと大変な事になってしまうだろう~

            hiyo_shock1.gif

  ari_1.gif仲良く遊ぶ時はとても仲がいいのに、まったく理解不可能な場面さえあるし、綺麗事ばかりではかたずけられない残酷な所や嫌な部分も持ち合わせており、この嫌な部分がstar.gif出ない様に、そして忘れてくれるように育てなければいけないのだが、沢山居れば居るほど難しくなってくる。dsc07801.JPG きっと1ワンでずっと可愛がられ育ったワンにはこの嫌な部分が出てくる事は少ないだろうし、家庭の中では出る切っ掛けも少ない・・・。  star.gif先日もお医者さんで足を怪我したワイヤーフォクステリアの男の子が足にたいそうな怪我を負っており、飼い主さんが言うには一緒に飼っているワンにやられ、まったく一緒に出来ず~どうしたらいいか悩んでいると言っていたが・・・star.gifまあ”我が家はまだましな方だろう・・・・・・(笑)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc05457.JPG    star.gif 昼前の雨の合間にチョットだけ外に出せたが今日は犬舎でじっと我慢の最作と夢眠・・・・・・・dsc07867.JPG

            nakayosi41.gif   z11.gif 帰りに寄るかぁ~市場ドックラン!

3 Comments »


3 Responses to “●危ない2ワン~?”

  1. みっくん Says:

    段々夢眠君が大きくなってきたからケンカになる事も
    増えるのかなぁ?
    いつもは仲良しなのに・・・・
    多頭飼いの難しさですね。
    一人っ子の我が家には分からない悩みです。

    次を・・って思うけど・・・・
    その部分は大きな問題ですよねぇ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今が肝心で、此処1年位を旨くすり抜ければあとは平気でしょ~
    多頭飼いでも・・・家の子達はみんな気が強いほうだからねぇ~
    一休は次の子を迎え入れても絶対に大丈夫!
    あまり年が離れないほうがいい様ですよ。

  2. nom Says:

    夢眠が子供から大人に変わりつつある第1歩なんでしょうね…
    我が家のジュリアもそうですが、天真爛漫と言えば聞こえがいいですが少々調子に乗りすぎてしまうところがあり今でもエディに“喝っ!”入れられてます。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    E&J家はとてもうまく行っている方だと思いますよ!
    もう大丈夫な域に入っているしぃ~~
    渇”入れられても逆らわないのがいいんですよ。
    夢眠は対抗しちゃうから本当の喧嘩になっちゃうんです・・・・(汗)

  3. COCOAママ Says:

    犬社会のルールに任せるには恐ろしすぎるし、本当に悩みますね。
    我家は、「チーちゃんは小型犬だから、まぁいいか~」って甘やかしたせいで、内弁慶に育ってしまいCOCOAが迷惑しています。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家もマトリックスには・・・『まぁ~いいか~』って・・・
    何処も同じですねぇ~(笑)
    ちっちゃいワンには何故か甘くなっちゃう・・・
    世間のちっちゃいワンの躾が出来ていない子の多い訳が分かっちゃのが怖いですよ!・・・・・(笑)

コメントをお書きください