★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ブラッシング一番好き~♪

Topic: シャンプー, OES軍団, 海岸|

kirakira.gif木曜・金曜と続けて自宅シャンプー・・・疲れた!hiyo_shock1.gif    夢眠は先週も洗ったのだが、コートの変わり目のせいか毛玉が出来易く、おまけに○シッコが内股やお腹にかかり”コートがkaminari.gifバリバリに固まってしまう。   やむなくコートが落ち着くまでしばらくは1週間に1回洗うことにしたが、割と毛量の多いおかげで乾かすのがかなりめんどくさい!  

昨日は紅葉のシャンプー・・・夢眠のおかげか?紅葉のドライはとても簡単!悪ガキのせいで毛玉が出来るほどの量のコートは無くase.gif・・・短時間で完了するがそれでもやはりシャンプーと水を切るのに4~50分・乾かすののも2時間弱かってしまう。

夢眠を洗った後、月曜に最作に噛まれたまだ治りきっていない傷口がふやけて一部かさぶたが落ち白い肌になってしまった鼻の上”かなり無様な顔をごらんあれい”dsc07708.JPG  star.gifちょっと~ピンボケな写真だが・・・赤いのはオヤジがイソジンを塗ったせいで、痛々しさが倍増してるかなぁ~?

hanaoes1.gif紅葉は我が家で一番グルーミングされるのが好きで、台の上に乗ってもずっと静かで~何処をブラシされてもされるがまま’にしていてくれるし、終わっても台から降りようとしないばかりか、一度降ろしても自分から又乗ってしまうほどなのだ。dsc07711.JPG貧毛~紅葉!          (驚く事に紅葉はこのグルーミングの台にいつも助走なしでピョン”って~乗ってしまう。)

昨日の紅葉のドライの後、ふと見ると右の耳の中がバッチイ!  ウエットティシュで掃除をし、ついでにカンシで毛を綺麗に抜き薬を垂らしておいたが、最近ずっと全員汚れなく安心して無関心になっていた耳の中~star.gif定期的に、せめて匂いだけでも嗅いでおくべきだったと少し反省・・・・・・・。

午後、海岸にでると今日の空も落ち着かない雲と太陽の光のコントラストが少し不気味な雰囲気で江ノ島の上に天井が出来た様に覆いかぶさっている。北東の風が強い今日~喜んでいるのはWサーファーだけ・・・・dsc07712.JPG

clover-1.gif clover-1.gifdsc07722.JPGdsc07717.JPG 今日も雲行きがなんか不安で・・・結局雨は降らなかったが近場の東浜の散歩だけになってしまい、土曜とあって人も多く~kaeru_shock12.gif放牧不可!  しかも此処2日間外に出れなかった紅葉がやけにハイパーで?~つられて夢眠までハイパー・・・グングン引っ張り手が痛いase.gif   そのせいか、それとも自宅シャンプーのドライで手が疲れきっているのかぁ~?  散歩の途中で掌が攣ってしまい・・・参った”参った”

hand_goo.gif明日はSTで遊ぶ予定~ワン達も少しは最近の多い雨で溜まったストレスの解消できるだろう・・・・・・・♪

3 Comments »


3 Responses to “●ブラッシング一番好き~♪”

  1. みっくん Says:

    夢眠君の鼻、痛々しい。
    二日連続のシャンプーは大変ですね。

    ここ数日間ハッキリしない天気が続いていたから
    ワンはストレス一杯ですよね。
    一休は昨日も一昨日と一歩も外に出ていませんからねぇ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    紅葉は簡単だったんですけどね。
    夢眠はとにかくもつれ易いコートの時期で、乾かす時に紅葉と違っておとなしくしていてくれないので尚更~時間かかちゃうんですよ。
    愚図ついた天気はホントに困るよね!

  2. Bajiru姉 Says:

    デカバジルです!
    いつも読み逃げで、初のコメント!
    紅葉ちゃんブラッシングが好きだなんて、羨ましい(^^)
    明日はST参加させていただきますので、宜しくお願いします!沢山のワンに会えるのを楽しみにしています(*^.^*)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いらっしゃ~い!
    レス~遅れましたぁ~
    デカバジルはブラシ嫌いなの?  でかいからやりがいがあるでしょ~(笑)
    STも残念な事になっちゃったね・・・唯一放牧出来るところだったのに。
    大きいOSEに憧れてるオヤジとしては羨ましい限りですよ。
    又一緒に遊びましょ~♪

  3. 瑠璃 Says:

    うわぁ… 痛そう( ̄□ ̄;)!!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    実際に見た感想は・・・?~(笑)

コメントをお書きください