★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●陽気に誘われ~♪

Topic: ひとりごと, OES軍団|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

ari_1.gif  ari_1.gif此処のところの気温の急激な上げ下げか?実留紅も少し体調を崩している様子で珍しくお腹が少し緩い・・・  今日はお留守番組~自宅近くでお母さんに1ワンで静かに~(笑)、散歩をしてもらおう。  まあでも元気な事は元気だから心配はないだろうが年長組みでもあり、一様~大事をとって置いてきぼりぃ~・・・・・・・・・dsc07326.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07335.JPG

我が家は夢眠が来てからというものずっと休まる事などほとんどなく、いつも賑やかな毎日で、他のワン達がおとなしく寝転んでしまうと、オヤジのストーカーになり、又それを見た桃太郎・最作・紅葉がやきもちを焼き起き上がりstar.gifまた騒がしくなるという繰り返しなのだ。  とどのつまりが夜、寝るとき意外はほとんど賑やか過ぎの状態で・・・dsc07412.jpgたまに夢眠まで静かになった時は狭い我が家、オヤジの足の踏み場が無くなり、ワン達をまたぎまたぎ歩かなければ移動できないし~dsc07408.jpgしかも悪ガキが来てからというもの掃除をした直後でももう毛が飛び交っているし、お水の飲み方が最作以上に下手くそなおかげで口拭きタオルを常にすぐての届く所に置いておかないと床がビショビショ!か飲んで直ぐ近寄られると此方までビショビショになる・・・・・・・・・・ari_2.gif  そして、今までのどのワンと比べてもシャンプーしても直ぐに毛玉になり易い様な気がするし、star.gif口元の汚さは天下一品・・・・・? まあ今が一番~毛玉の出来易い時期だとは解ってはいるが、なかなか手の掛かるヤツだ。   baikin_2.gifdsc07231.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07425.JPGdsc07442.JPGstar.gif陽気に誘われ江ノ島のヨットハーバーまで散歩・・・  平日なのに世間の人も陽気に誘われる人が多いせいか江ノ島桟橋や島の中もかなり賑わっている。

honoes1.gifdsc07433.JPG ブログと言うより日記でも無く少々ぼやきになっている最近なのだ・・・(笑)dsc07447.JPG1964年東京オリンピック記念碑~

 ari_1.gifdsc07446.JPG   kaeru_en41.gif帰りに東浜に回りまたチョコット放牧~♪  ●一杯歩いて疲れたはずなのに元気のある悪ガキ・・・・・・・・・・

ヨットハーバーはいつもほとんど人が居ない、足も汚れず晴れた日の散歩にはとてもいい場所なのだ、・・・ただ来るまでが写真を撮らせてください攻撃”となんて言う犬ですか攻撃”を、巧みにかわしながら来るめんどくささもある。     star.gif今日は特に感じた~今日は3ワンだったが、どうもOESを3~4頭連れて歩くとブリーダーさんと勘違いされやすいのだ・・・・・ 

              odoroki1.gif      

4 Comments »


4 Responses to “●陽気に誘われ~♪”

  1. COCOAママ Says:

    夢眠君も毛玉が出来やすいのかな?
    COCOAもシャンプーに行った次の日から毛が縺れてくるので、毎日のブラッシングが欠かせません(-_-;)
    ブラッシングのやりすぎ?なのか、ドンドン貧毛になってます(T_T)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””
    パピーコートから大人のコートに変わる時期が一番~毛玉が出来易いみたいです。
    COCOAちゃんのコートはもう落ち着いてもいい時期だけど?何故かなぁ~?
    ブラッシングをしすぎでインナーコートを抜きすぎてる場合もありますよ。
    縺れはチーちゃんと遊んじゃうせいもあるけどねぇ~!
    ワンによって違うけど、3~4日おき位がいいんじゃない”

  2. 瑠璃 Says:

    NANAも突然に毛玉マンになっちゃいました!
    もぉぉぉぅた~いへん!
    根元が…見えないよぉ(涙)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    前回の乾かしが足らなかったかな?
    ナナは毛量多いから大変だよぇ~~
    頑張ってチョ”

  3. みっくん Says:

    一休も小さい時は毛玉が出来やすかったけど・・・
    最近は何故か大丈夫になりましたよ。
    ブラッシングも週に一度くらい。
    そう言えば・・教えてもらったショーシーン使ってます。
    とってもイイ感じです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう~2歳過ぎた頃からコートが安定し、毛玉が出来難くなるんだよねぇ~
    家も夢眠以外の4ワンは2週間(シャンプーからシャンプーの間)まったくブラシしないときもありますよ~(笑)

  4. 蓮まま Says:

    季節の移り変わりはお腹が緩くなりますよね。
    蓮は今の所ぐぅ~。
    去年はモサパパに蓮の下の世話してもらいましたよね。
    今年もお願いします(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    蓮は大丈夫・・・・・バトルとかしないと毛玉は余り出来ません。
    夢眠は今が毛玉製造機の時期なんですぅ~~
    そんな事あったネ!・・・
    今年はもうイヤです!~エドミキにお任せします・・・(笑)

コメントをお書きください