★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●今晩も毛玉取り・・・(汗)

Topic: OES軍団, 海岸, 散歩|

    ari_1.gif

ari_1.gif 今日は20度にもなると天気予報で言っていた・・・朝はまだ少し寒かったが天気は最高、気持ちよく仕事に行ける。

そういえばなぜか餌食いの良くなった夢眠~いつまで続くかとは思っていたが・・・あれからずっと良く食べる。 どういう心境の変化かはまったく解らない。 最作や実留紅の様にガツガツとは食べないが、star.gifとにかく残さず食べてくれるようになりとても助かる、(残されると馬肉とかも入れているので、冷蔵庫にしまったりとか、かなりめんどうなのだ。)  桃太郎も7歳を過ぎた頃から残さず食べてくれる様になったし、やっと我が家のワン達全員が残さないと言う事は・・・・今度は肥満への注意をしなくては。dsc07415.jpg   勿論いまだ見張り役の係りは脱せないのだが・・・・・。

昨夜、夢眠の毛玉取りをしたが、前回のシャンプーからまだ一週間も経っていないのに毛玉が何箇所も出来ている・・・・・・・・・・・・ase.gif    我が家のワン達はみんなブラッシングが大好きでグルーミング台を出すと・・・俺も私もと台に乗ろうとしブラシしようとする子を台に乗せるまでが又大変で、ブラシをしようとするワンを台に乗せるまでで一汗かいてしまう~1ワンを乗せてしまうと他のワン達は諦めてくれのだが、star.gif台の下とかに寝そべりとても邪魔な状態になってしまう。

1ワンだけ台に乗せ他の子達を隣の部屋に入れガラス戸を閉めて、さあ”やっとブラッシング”・・・・・・・・・   star.gif実留紅・最作・紅葉はとてもおとなしく台の上でされるがまま”の常態で居てくれブラシもとても簡単に出来る・・・しかし我が家の桃太郎と夢眠はブラシされるのが大好きなくせに、かなり暴れる??・・・・hiyo_shock1.gif   特に体の内側や股の間などは嫌がり、桃太郎のブラッシングはほとんど出来ない状態で~股などは出来ないまま諦めている。  夢眠もかなり嫌がるが無理やりブラシし、毎回格闘をかさねており、昨夜も毛玉取りに励んだが、素直にやらせてくれないおかげでまだ少し毛玉が取りきれないでいる・・・・・・・・・・ase.gif  今晩もまた格闘しなくっちゃぁ~~!odoroki1.gif

午後の散歩は西浜から鵠沼まで波打ち際を・・・      久しぶりに以前書いた~dsc07460.JPG海岸のゴミをいつも拾いながら散歩している外人さんと連れているスヌーピー君(ビーグル)と遭遇し一緒に散歩を・・・・ジャックラッセルテリアの2ワンもお友達になり記念撮影~♪ JRTの子はハイパーな子が多いがこの2ワンははとってもフレンドリー、star.gif勿論スヌーピー君は何回か会っていて超”フレンドリー、今日は夢眠と駆けっこをし一杯遊んでくれた。      スヌーピー君は一緒に海に入りサーフィンもするらしい~!いつか見てみたいものだ。dsc07464.JPGdsc07457.JPGそしてスヌーピー君は日本語と英語の両方が解るようで・・・う~んすごい!ワンの理解力は素晴らしい~♪ (ん”・・・ドンファン家も、かな??)

今日の海岸もよい天気に誘われて人の出は多い・・・夏が近づくと段々放牧がしずらくなってくるのが難点だが・・・・・・。(笑)

7 Comments »


7 Responses to “●今晩も毛玉取り・・・(汗)”

  1. ぽぺこ Says:

    ブラッシングが好きで、台に乗りたくて戦争が勃発!?
    ウチはブラシを出しただけで、3匹とも抜き足差し足でフェイドアウトするのにさっ。

    ゴミ拾いをする外人さんなんているんだ!
    日本人が散らかしてるんだろうけど、すごいね。
    頭が下がります…

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    忘れてた!・・・いたいた”我が家でブラシを出しただけで隠れるヤツ”
    『マト、汚いからブラシすれば!』って話すと何処かに隠れちゃちゃうんだよね。

    外人さんすご~~く感心なの!
    以前~『えらいねぇ~』って言ったら『僕の海岸だから綺麗にするの当たり前でしょ!』って・・・・・
    みんながこんな気持ちで居たらもっともっと海岸も綺麗になるのにねぇ~~!

  2. みっくん Says:

    一休もブラシ大好きですよぉ。
    一人っ子なので俺も私も・・
    って争いは起きませんけどね。

    ブラシを取り出しただけで目の前に来て横になります。
    後は何をされてもされるがまま状態。
    きっと本人も気持ちイイのだろうと
    勝手に理解してます。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ワン達って~触られるのが好きなんだよね!
    夢眠はブラシで遊んじゃうんですよ・・・(汗)
    一休はホントいい子だよねぇ~
    最近は夢眠のおかげで少しブラシする様になったけど、家ってほとんどブラシしない家だからなぁ~~!

  3. 瑠璃 Says:

    金属探知器の人とは違うんですか?
    あれ 気になるなぁ…

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    全然別人!・・・・・・・・ 
    金属探知機の人は~チョットおかしいでしょ!
    このワン連れの人は素晴らしい外人ですよ!
    変な危ない外人じゃあ~お友達になるのイヤじゃん”

  4. 蓮まま Says:

    ブラッシングが好きなんてうらやましい~
    蓮は桃太郎タイプです。
    だから見えない所はバリカンで刈ってます。

    ゴミ拾いながら散歩してるなんて・・・
    同じ日本人として恥ずかしいです。
    楽しませてもらった分、後片付けもしないとね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう”最初は何を拾ってるのか、聞いちゃいましたよ!
    聞いちゃった自体がなさけないけど~(汗)
    日本人って恥ずかしがり屋のめんどくさがり屋だからねぇ~
    見習わなくっちゃ”

    蓮も桃と一緒かぁ~~
    桃も同じく剃ってます。・・・(笑)
    そういえば、お尻の後始末した時すご~~く嫌がってたもんね!
    最作なんて肛門の周りの毛を引っ張って抜いても我慢してますよ。・・・(笑)

  5. donfunn mama Says:

    お久しぶりで~す♪
    魔女のPCヘソ曲げちゃって・・・
    世間とシャットダウンされてましたァ~(´ヘ`;) ハァ
    シャミシカッタよ~ん(ノ_・。)グシュン

    ん? バイリンガルドッグ???
    アハハ・・・モサパパも知っての通り・・・
    我が家のアンポンタンズには 
    何語も通じていないみたい!!!┐( ̄ヘ ̄)┌ 
    酷いときなんか 名前を呼んでも知らんぷり!だかれねっ
    躾が全くなっちょらんアダムス家のワンズ・・・

    自分たちに都合の良い時だけバイリンガルさっ(;^_^AA

    早くまたみんなにあいたいよ~んヽ(*^。^*)ノ

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    DFママ~お久ぁ~~
    アップが無いから又お忙しいのかと思ってましたよ”
    此処の所ず~っとお会いしてないですね。
    陽気も良くなってきたし暑くなる前にバンバン遊びましょぉ”

  6. みんみん♪(フクスケ母) Says:

    こんにちは!

    お久しぶりです。

    うちはブラッシング好きだったんですけど、
    先日初めて美容院へ行って以来、すごすご逃げ出すようになりました。
    余程痛くされたのかな?? (^_^;)

    明日、親水公園、家族揃って参ります。
    皆さんにお会い出来るのが、とても楽しみです!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    好きだったのに、嫌いになっちゃたのは困るねぇ~
    多分家と違って、ず~~と長く、乾かす時に立たされっぱなしだからイヤになっちゃったのかな?

    1年ぶりですね!兄弟のMAXと初めて会うのが、どんな反応するか楽しみですね。
    天気もよさそうだし、此方も楽しみにしております。

  7. パセママ Says:

    バジルもブラッシングは好きだけど、お腹と股の間はものすご~く抵抗します(涙)
    なので馬乗りになって… あの姿だけは誰にも見られたくないです(汗)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家も最作はまったく嫌がらずブラシさせてくれるんですが、桃と夢眠はとにかく嫌がりますよ!
    パセリは平気だったでしょ”?
    おかげで夢眠のオマタはいつもバリバリ”・・・(笑)

コメントをお書きください