★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ぼやき・・・?

Topic: 躾 (訓練), OES軍団|

dsc05707.JPG朝からバッチリ晴れているのは久しぶりな様な気がするが、今年もあと6日”~29・30と天気が崩れる予報だがなんとか持ち直してほしいものである。    hakushu.gif今日も夢眠だけは超ハイテンション冷たくキ~ンと張り詰めた朝の空気をかき乱し~この子供の仕草がとても可愛いのだがまったく元気で呆れてしまうほどなのだ。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc05712.JPG

最近のワン達に対してオヤジの悩みはいくつかあるが昨日も書いた、暗~い紅葉の事と、一番は~やはり4頭引きの大変さ”が痛切に感じるこの頃なのだ”散歩の出だしがとにかくすごい”(star.gif時には喧嘩にもなってしまい?)・・・・・・・・・・・・・・・夢眠が少しでも落ち着いてくれば他の連中も今ほどひどくは無く、ゆくゆくはどうにか成るだろうと思うが、とにかく今は~『凄まじい!』・・・・・・・・・・・この一言がstar.gifピッタリな只ならぬ状況である。ase.gif(普段はまったくおとなしく、ゴタゴタが大嫌いなミルクでさえ、この意味の無い内輪喧嘩に参戦してしまうのだ・・・・・?いったい何なんだろうと何時も思う~?)dsc05711.JPG●道路でみっともない”馬鹿デカイ~声をはりあげ”ワン達を叱る様はとても見られたものではなく、その度に周りを見渡してしまうが、hiyo_shock1.gif最近は周りを見渡す余裕すら無いのが現実である。

でも此ればかりは、例えば1ワンの場合と違ってドックトレーナーさんに相談しても解決できない事だろうと思うし、飼い主の問題だとしてもなかなか1ワン・2ワンだと良い子なのに4ワン同時に訓練(躾)を出来ない状況にある・・・・・・・・・・・・・・(困)

そして喧嘩になってしまうと、2ワンの喧嘩と違い4ワン入り乱れた列強な闘いに”・・・・・・・仮にリードを放してもどこかに言ってしまうとかではないが、何かあったら超困る”~無意識でもリードを4本とも放さず一人で喧嘩を止めるのは至難の業”止め終えると、この寒い冬場でも汗だくになってしまい、まだ散歩の前だというのにガックリと疲れが出てしまう・・・・・・・・・・。ase.gif

今日は思いっきり、ぼやき”の入った記事になってしまっが・・・・・・・・・・・・・まあ”当分仕方ないのかなぁ~?

口直しに~dsc05593.JPG     ●桃太郎の得意技~ゴキブリ体操の後の、当人の勘違いな~ゆったり”姿勢らしいぃ~?(笑)clover-1.gifdsc05565.JPG

3 Comments »


3 Responses to “●ぼやき・・・?”

  1. 一休パパ Says:

    想像するだけで大変なのは分かりますよ。
    あの体でケンカを始めたら・・・
    止める人が一番体力使っていたりして。。。
    負担も大きい分、喜びも・・ですよね。
    とても僕にはマネのできる事ではありませんけどね。
    一休だけでもリードを引きながら怒っているのに。。。

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////
    喧嘩が始まると・・・想像を絶するものがあります。~(笑)
    って笑いどころじゃあ無いんですが・・・・・
    どうして、関係ない子まで参戦しちゃうのか?ワン達ってホント”~不思議ですよ。

  2. ぽぺこ Says:

    STで会うときはそんなことないから意外だったなぁ。
    そうだよね、このデカイのが4匹でドッタンバッタンになったらどうしようもないもんね~
    なんで散歩前にいつもなんだろう…
    ウチのはそれはないんでよかったですよ。
    ぽぺこじゃ~引きずられて終了だもん。

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    そう’みんな以外だって言ってくれるんですけど?実態はすごいものがありますよぉ~!
    散歩に出ると嬉しくて、きっと気が高ぶっちゃうんだね~”
    ダイゴもブルーもおとなしいからイイよねぇ~・・おっと”イチロのでかいのヤツが4頭居ると思って・・・・・・(笑)

  3. 蓮まま Says:

    1匹が興奮すると連鎖反応で他も興奮しますよね。
    先住犬にすれば下っ端の夢眠はあとだーって
    言ってるのかな~
    確かに外では怒りにくい。
    それをわかってるから家に居るときより
    ハイパーになる気がする。
    本当オールドってずる賢い。
    桃くんはやっぱり可愛い♪

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    う~~ん!そうかな???? それで外のがハイパーに?・・・・・ありえるねぇ~、確かにずる賢いとこ沢山あるもんね!
    でも外でなかなかデカイ声出して怒りにくいよねぇ~!・・・・・・・(困)

コメントをお書きください