★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (12月 18th, 2007)

●寒”~い!

Topic: OES軍団, 海岸, 散歩| 3 Comments »

昨日の朝も寒かったが今朝は又一段と冷え込んでいる。             フロントガラスもバッチリ凍り、エンジンが温まりフロントガラズの氷が溶けるまでじっとしていてもワン達の吐く息が真っ白になり、寒さもstar.gif倍増する。      我が家で一番寒がりなのはトイプーのマトリックスか猫のマナちゃんだろうが?はたしてどっちの方が寒がりなのかは判らない?  考えてみるとマナちゃんは普段はサークルの中でに居るがあまり寒がってる様子はないが、マトリックスは時々ファンヒーターの前を陣取っているということは犬のくせに猫より寒がりなんだぁ~!dsc05466.JPG マトリックス ●マナちゃんdsc05469.JPG  昼間はずっと一緒に居るこの1ワン1にゃんは結構仲がいい~♪  時々マナちゃんの餌のおこぼれをもらっているマトリックスである・・・・・・・・・・・・・・・・・。     他のワン達がサークルのそばを通ると中から手を・・にょき~~”と出し、からかってじゃれたりしているが、マトリックスとは鼻を突き合わせ舐めたりしている、しかし他のワン達にはとても~star.gif鼻息が荒い・・・・・・・・・・・・・・・・(笑) 

今朝の海岸は寒いと言うより冷たくて、一様”海岸で放し遊ばせはしたもののオヤジが寒くて仕方がない”・・・・・・・・・・・ワン達は寒さなど関係なく嬉しそうにしてはいるもののまったく寒さに付いて行けず、散歩は程々にすぐUターン!  まあ”言い訳になるかもしれないが、ワン達もそれぞれ大きい方を2回ずつやったし!star.gif短時間でも悪ガキのおかげ最作のストレスも解消されてはいるはずである・・・・・・・・・・。

hanaoes21.gif午後の散歩は最初に最作とミルク2ワンで行き・・・・・・・・・・・・・・・ああ~~なんて楽なんだろうと思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・dsc05483.JPG散歩第二弾を悪ガキ1ワンdsc05490.JPGdsc05491.JPGいかにも悪そうな動きである・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな夢眠でも1ワンで歩道や道を歩くときリードを着けると割りとおとなしくいい子になるのだが。(但し、1ワンの時に限る~)     意味が違うが、スーパーのチラシの目玉品に書いてある~『star.gifお1人様1ワン限り~』がぴったりの雰囲気である。・・・・・・・・・・・・・(笑)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc05464.JPG  夕方から~桃太郎・ミルク・最作がお泊りシャンプーで出張・・・・・・・OESは今晩、夢眠1ワンで少しはおとなしいかなぁ~~?           (イヤイヤ”あの悪ガキに限ってそんな事は絶対無い・・・・・!)