★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●雨の日は・・・・・・

Topic: OES軍団|

もうあと8日でお正月に~  はぁ~なんと早い一年なんだろう!kuraoes1.gif  歳と共に年々一年が短く感じる自分がオヤジからジジイに変わりつつある事を実感せざるおえない。  今朝は曇っており、天気予報では夜9時から雨の予報が、朝の9時半頃からポツポツと~雨が降るとまだ長い間○シッコの我慢が出来ないお子チャマが会社の犬舎の中に1ワン・・・・・。(困)     

そういえば犬舎の掃除もここの所サボっているし、正月が近づき年内にやらなくてははいけない仕事が沢山出てくる、師走とはよく言ったもので、気ばかりあせり一つ一つ順番にかたずければいいものを、あれもこれも考えてしまい、なかなか事が運ばない・・・・・・・・・・。ase.gif

昼頃からちゃんとした雨になり、やはり午後の散歩はNG!・・・・・・・         ワン達をベランダに出し○シッコをさせようとするが、オヤジがリードを持たないので判るのだろうか~夢眠以外はなかなか出てこないばかりかミルクにいたってはまったく冷めており、全然起き上がる気もないようだ。    hiyo_shock1.gif  何回もベランダに出そうと犬舎のガラス戸を明けるがなかなか出ずに、夕方やっと犬舎をあけると出てきたミルク~しかし○シッコをしない、我慢なんてしなくていいのにと思うが・・・・・・・・・・・?dsc05638.jpg 一度出て~『なあ~んだ”まだ何処にも行かないのかぁ~』 とまた全員ですごすごと犬舎に戻ってしまい・・・人間の考えていることが良く分かっている事に感心させられるが・・・・・・?    kirakira.gifこの我慢で膀胱炎になりやすいミルク~dsc05625.JPG    我慢せずにベランダに出てすぐ排泄してほしいものである。   散歩に行く時などは判っており、嬉しくて嬉しくて興奮すると直ぐもよおし”もちろん階段の下までなどとても待てずに犬舎の前ですぐしちゃうくせに~(笑)

天気予報が当たれば~明日は午後から雨が上がる、散歩は午後から出来そうだし、今日の会社からの帰りに市場ドックランでも行ってやるかぁ~~!

オマケ:実家のワン~dsc05643.jpg    アメリカンコッカー(♂) 名前・・・・・・・オレオ”           年寄りでもないのに口元が白髪に・・・・・・・・・黒い椀は4歳くらいからポツポツと白髪が混じり結構目立ってしまうし、写真にもよく写りにくいのが難点かな?・・・・・・・・(この写真は修正済み!)

3 Comments »


3 Responses to “●雨の日は・・・・・・”

  1. 瑠璃 Says:

    <p><p>え…モサパパに実家!?<br /><br /&gt
    なんだか不思議… </p></p>
    <p>Re://////////////////////////////////////////////////////////////////<br />
    実家と言っても、家のお店の2階部分に造った実家なんですよ。<br />
    OESを飼い出してからそこのベランダに犬舎を造ったんです.</p>

  2. 一休パパ Says:

    本当に一年は早いもので・・・・
    この前正月だった様な気がするけど。。。。

    みんな同じですが、また歳を重ねる事になると思うと
    チョット複雑な気持ちになります。
    自分はいいけど・・・一休はもぉこの辺で。。。
    なんて勝手な事を思ってしまいます。
    あんなに小さかったのに・・・早いものです。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    一休パパはまだ若いから・・・・・・まだまだどんどん早くなってきますよぉ~~~お!
    もっともっと複雑な気持ちが、増えてきますよ!
    大型犬のワン達の寿命って残念だけど短いからねぇ~

  3. COCOAママ Says:

    ワンコも、○シッコを我慢すると膀胱炎になるんですか~?
    気をつけよっと!!

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    あまり我慢させちゃうと膀胱炎になりますよ”・・・・一度なると癖になるから!
    男の子より女の子のほうがなりやすいみたいです。
    お水をいっぱい飲ませ、我慢させないほうがいいみたい?

コメントをお書きください