★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 28th, 2022)

◎超”カラフルな!

Topic: ひとりごと, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎超”カラフルな! はコメントを受け付けていません

この森ではソウシチョウが愛想よく餌を咥えたまま近寄ってくれました。 勿論”餌付けなどされていない場所なのですが、きっと子供が生まれ給仕に忙しいぞ~!そんな感じなのでしょうか~!   オヤジは雄と雌の見分けが全くつきませんが(笑) 多分”2羽で行動していたのでカップル♂♀かと思われます。 以前に別の場所の割と近くで撮れたソウシチョウは10数羽の群れで行動していた時もありましたが…… とてもカラフルな雑食性の外来種(中国出身)でこんなに派手でいいのかと思うくらい見た目も可愛いのですが今では飼育も禁じられているそうです。

続きを読む »