★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 13th, 2022)

◎今シーズン初”サンコウチョウ……

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 懐かしい| ◎今シーズン初”サンコウチョウ…… はコメントを受け付けていません

実は先週も、もうそろそろサンコウチョウが現れるのではと4時間以上も粘ったのですが、一回も…声すら聞く事も無く全くの空振りでした。  ……やっと昨日はフールドに着いた途端に車の窓を全開にするとホイホイホイっ聞こえてきました!~♪  暗い場所でしかも予報では2時頃から雨の予報で、少しでも明るいレンズをと一様”用意してきたロクヨンで挑んだのが大正解だったのかも~?   10時過ぎからスタンバイしてもなかなか確認出来る場所までは来てくれずに……  12時前には雨もちらほら降り始めたました。 でも木々の間でそれほど濡れる事も無くしっかりと降り始めた2時までグッと粘って~(笑)暗がりの中なんとか一年ぶりの少しは納得の出来るサンコウチョウの♂♀両方とも撮ることが出来ました。~♪

まずは雄♂のサンコウチョウから~

 

続きを読む »