★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 11th, 2022)

◎暖かな早朝…

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎暖かな早朝… はコメントを受け付けていません

毎日の様に気温が変わる最近”昨日の早朝はだいぶ寒かったのに今朝は暖かくて散歩の途中から汗ばんでトレーナーを脱いで歩きました。 今朝も早めに歩き出し早朝鳥撮りにも出陣です。~♪ 昨日居たコチドリは今朝も同じ場所で、~昨日もそうだったのですが……どうやら巣とする地面の凹みを物色している様です。 しかしこの場所は連休で中断していた工事も始まり、大型の什器が出入りしてとても危ない場所なんだけどなぁ~!
さてもうそろそろ雛もかえって若いカワセミや給仕が見られるのではと川を見に行ったのですが、それらしいカワセミは現れず♂のカワセミが1羽ぽつんとしていました。 ~代わりに巣材らしい棒を咥えたダイサギが居ましたがなぜか持ち帰る事無く飛んで行ってしまいました。

 

続きを読む »