★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 6th, 2022)

◎今朝の鳥撮り……。

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎今朝の鳥撮り……。 はコメントを受け付けていません

暑くなってきたとはいえ早朝だけはまだ少し冷え込んではいましたが今朝は早朝から暖かくて、昨日まで着ていた薄いダウンを脱ぎかなり薄手のトレーナーでも少し歩くと暑いくらいな早朝でした。公園では相変わらずホオジロやウグイスくらいですが、今朝は久しぶりにタイミングが良かったのか?エナガの群れに出会い事が出来ました。

そうそう、エナガの群れでは若い個体が混じり親鳥らしい個体が餌を一生懸命に料理して自分より大きな子供に餌を与えていたし……、コガラも餌となる虫を『これでもか!』と言わんばかりに沢山”嘴にほお張って集めています…… だいぶ寂しい公園になってしまいましたが他の雛達も見られる時期になってチョピリ”楽しみです~♪ あまり期待しない方がいいかな?~(笑)

 

続きを読む »