★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (12月 14th, 2019)

◎ゴジュウカラ……

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎ゴジュウカラ…… はコメントを受け付けていません

木曜日の遠征で(藤沢から片道丁度”100km位かな?)撮ったゴジュウカラを~♪ かなり気の強い鳥で、餌場に来る他の鳥より強気で他の鳥を追い払ってはガツガツと!~(笑) ただオオマシコ♂の色の濃いい仔には負けてました!~(笑) 立木に留まっている時は結構”走り回って撮りにくい鳥ですがこの餌場では落ち着いて留まりとても撮りやすく、ついついかなりの枚数のシャッターを押してしまいました。  一度来ると一嘴で何個もの餌の実をゆっくりと咥え…かなり欲張りな奴です!~(笑)

湘南の平地では全く見られない鳥なのでオヤジにとってはチョット”珍しい鳥の部類です!~♪

 

続きを読む »