★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎若鳥……

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩|

やっと梅雨明け宣言もそろそろ出そうですし~♪ って、これだけ暑いと昼間は外に出る気が全く起きずに歩いている人も少なく感じます。 海岸の人でも昔と違って全然少なく土曜日だと言うのに閑散とした感じです……もっとも台風の予報の影響もだいぶある感じですが。

今朝は4時前に起きて外を見ると道路も乾き雨も降っていませんでした!~ラッキー!今日も散歩に出れるなって仕度をしているうちに急に凄い雨音にガックリ!~(笑)  夢眠の食事も済ませ顔を洗って歯磨きも済ませ手から今一度パジャマに着替えベットに潜って暫らくしたら(5時10分頃)急に明るくなった外を覗くと青空のピーカン!(30分位は寝れたかなぁ~笑”) 急いで又着替えて公園に行く途中でまた降り出しました。(チッ!) でも公園に着いた頃は又小降りになり一度東屋に避難はしましたが何とか夢眠の散歩は出来ましたが、その後は晴れて青空!……台風の影響でコロコロ変わる天候に振り回された早朝です~。

今日の鳥の写真は木曜日に撮ったサンコウチョウの若の♂♀と多分お母さんでしょう成鳥のサンコウチョウと一瞬現れたオオルリ♂の若の写真を~♪ 知らなかったけどこんなに若くてまだ頭の羽毛みすぼらしいのに…♂のサンコウチョウは♀と比べてもう尾羽が長くなっているんですね?………4~5羽の若鳥が飛び交っていました。…詳しい方の話だと2箇所の巣の若鳥が一緒に行動している様です。

 

 

★夢眠の写真はシャンプー後の一昨日の写真です~♪

★シャンプー前日の夢眠~

 

 

◎若鳥…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.