★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●腫瘍…?

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ|

紅葉は一昨日・昨日とだいぶ調子もよくなりガツガツ食事もするようになったし早朝散歩でもだいぶ快調に歩いていますが獣医さんではではチョット”嫌な結果でした。

 

昨日の検査では疑っていた心臓その他は全く問題なく歳の割には良い結果でしたが、残念な事に血液検査で肝臓の数値だけに少し異常が見られ…エコー検査もしてもらったところ、肝臓に腫瘍のようなしこりや血栓も見つかってしまいました。 腫瘍かどうかは解りませんがこれ以上詳しく調べるには、MRIやCT検査をしなければなりませんし手術で削除するにしても……勿論”麻酔をしなければならず……もうすぐに14歳と言う歳を考えるととても麻酔なんて~絶対にしたくありません!、まだ綺麗な肝臓の部分がほとんどと言う事で、散々悩んだ挙句に肝臓の働きや免疫力を強化するお薬を飲み続ける事で~完治はしないものの進行を止める様に頑張ってもらう事に決断しました。今日をみていると以前と全く変わりなく、とても病気とは思えませんが念の為に検査して悪い所が解っただけでも先の事を考えれば^結果良かったのかな?とも思いますし……複雑な気持ちです。

良性であってくれることを願って、高年齢と言う事もあって紅葉自身の生命力に期待するしかなさそうです……………。

 

●腫瘍…? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.