★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (6月 14th, 2017)

●ツバメ団子…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ●ツバメ団子… はコメントを受け付けていません

散々降り続いた昨日の雨でしたが、今朝もタイミング良く早朝散歩の時には一瞬霧雨もぱらつきましたが雨もほとんど上がり、雨上がりの澄んだ空気の中での気持ちのいい散歩でした。 最近は少し歩いただけで直ぐに紅葉の息が荒くなるのも少し気にはなりますが、紅葉自身も早朝散歩だけは割りと調子よく歩いてくれます!~♪ もしかしたらヘビースモーカーなオヤジから受ける受動喫煙のせいで肺気腫にでもなっているのか~(笑) 荒くなる息は気になります。

 ……そう考えると、亡くなった兄弟の最作(モサク♂)も夜中に急に息が荒くなって寝ていたのに、やにわに起きて座り込んでしまう事もあったし……歳のせいか?遺伝的なものなのか?微妙な感じです。

今朝の散歩で公園の池の近くの遊歩道を歩いていると翡翠の雛が木道にいました!~でも遠くの我々が眼に入った途端に飛び出してしまうほど、かなり臆病な雛です。 まあ~池に来てくれるようになっただけでも良いかな!~♪  今朝もノーシャッター(汗)…一昨日の早朝に撮ったツバメの雛など~~!

 

続きを読む »