★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●面高…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

sa21先日、メダカを飼おうという話が出て~(笑)早速”大きな陶器のカメ(瓶)を買って来ました。 昨日底に~自宅にある大きな水槽の底に敷いてあるaac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b小砂利を少し運び出してカメの底に5~6cm敷いて水を入れておきました。

7L2A85947L2A8597 (2) (なんてったて、風が強かった今朝の早朝~)

水道水そのままなので……何も入れずに~本当は1週間ぐらいそのまま置いておきたかったのですが…… 気の短いオヤジ”(笑)~植物を入れれば光合成やらで早く浄化も出来ると・・・baikin_21今朝のワン達の散歩の後での撮り鳥の時に公園の池から……オモダカ(面高)と言う水辺の植物を一輪抜いて持ち帰り、早速”カメに植えてみました。  メダカも入れちゃったけど!~(爆)

はたして、このオモダカ……本来は土や泥の場所に生息している植物なので砂利では駄目かなとも思いつつ様子を見ようと思います。~(笑)7L2A8600

ranoes21オモダカって、公園の池の真ん中に何故か二年ほど前にポツンと一輪現れ…その後に見る見るうちに増殖して一時は池全体を覆い尽くしてしまう勢いで、7L2A8601翡翠も餌捕りに飛び込む水面が無くなってしまうかと思われる程でした。……ari_11余りの繁殖力で公園の管理の方がほとんど抜いてくれたのです。 しかしこのオモダカ~繁殖力の凄さから、Up000901今朝覗いたら、もう木道の下には~びっしり充満していました!7L2A8603

 

 

kirakiraオモダカ…一様花も咲いてます⇔

 

今朝の鳥撮りもcamera1ほぼノーシャッター!強風のせいか?ほとんど鳥達は居ません……翡翠が折角”一瞬だけ現れてくれたのですがブレブレ!~(爆)

A68V9072A68V9050A68V9052A68V9057A68V9068

 

star

●面高… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.