★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●羽化…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 散歩|

ranoes1最近早朝でのノーリードでの散歩以外は、歩き始めると直ぐに~『歩くの嫌!』…って、散歩拒否を始める紅葉婆さんです!~(笑) まあこの暑さのせいもあるのでしょうけど、いなずま何時でも一緒にあるかせてはいる夢眠までもがだいぶ散歩不足になりがちな最近です。7L2A60337L2A60327L2A6038

7L2A6046

昨日の早朝でこの遊歩道の真ん中で羽化してしまった蝉の幼虫を散歩の歩き出しに発見!sa21……普通は木の幹など垂直な所に上を向いて留まって重力で羽が伸びるのを待ち、飛べるようになるのですが……  いなずま歩道の平らな所では羽根が綺麗に伸びません!

木に留まらせてあげ……散歩の帰りに見ると綺麗に羽根が広がっていました~♪7L2A6072(20分後~↓)7L2A6075s2_sum_sunflower感じからすると多分”アブラゼミだとは思うんですが?……色が出るまでは待てないので~(笑)

7L2A60587L2A6059

いなずま相変らず早朝も風が無く~蒸し蒸しの空気の中での散歩ですが朝だけはどうやら歩いてくれる紅葉なのです!~(ただし、ノーリードにしないとネ!……笑”)7L2A60487L2A60677L2A60787L2A60837L2A6084

今朝は川の方で見かけた翡翠君です~camera1若い翡翠が2羽いました。7L2A60907L2A60927L2A60977L2A61137L2A60937L2A6122

 

●羽化… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.