★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (7月 20th, 2015)

●又、空振り…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 暑い~凹| ●又、空振り… はコメントを受け付けていません

sa21もう1ヶ月以上も…(もっとかな?)公園の池であのとび子さん(翡翠♀)を見かけていません。……一時は上流で2羽目の相手を見つけ旨くやっていると聞きました。~(笑)……いなずまそれでも時々は見回りに公園の池付近まで大きな声で鳴きながらパトロールもしていたのに……最近は本当に全く見かけなくなってしまった感じです。IMG_7016(↑~5月の中頃の在庫から~)

はたして最近”時々現れる何羽かの若鶏達がこのとび子さんの子供なのかは解りませんが…… kirakira子供が出来たりしたりすると自分の縄張りまで変えたりと(まあ~子供達を追い出して、ずっと同じ場所に居座る親も居る様ですが?)…ari_11翡翠の生態って本当に様々で理解しづらいところが多々あります。

続きを読む »