★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ペットロス…

Topic: お友達~♪, オールドイングリッシュシープドッグ, Diary 日記, 思い出|

一昨日がシャンプーだった実留紅と紅葉~お婆さん実留紅はチョット疲れたったみたいで昨日の早朝散歩に行こうといつもどおりに呼んでも立ち上がろうとせず、やむなく昨日の朝の散歩は欠席です・・・・・  まあお歳”だし…段々にこうなってきちゃうのは仕方が無いかもしれません。 早朝は雲が多くだいぶ涼しかった朝です~♪

天気予報がコロコロ変わり、  朝はあれほど涼しかった昨日…午後の1時過ぎまでは雲も多く涼しさも続きましたが、その後急に陽が燦々と照り始め~多分”昨日の午後は今年になって一番の暑さになったのでしょう~4時半過ぎにやっと散歩に出ましたがそれでも暑く、日陰・日陰と歩く散歩です。

風があって日陰は涼しく……もう少し涼しくなるのを待っていたら・・・ 5年くらい前まで~西浜のサーフビレッジの手前で、軽食と喫茶をやっていた方に遭遇~♪    ワン達の散歩の途中~よくお店の前のベンチで熱いコーヒーや冷たいコーヒーを出してもらい、我が家の桃太郎・実留紅・最作や紅葉も~可愛がってもらったオヤジよりずっと~年配のご夫婦のご主人です~♪

このご家庭でも丁度~最作や紅葉と同じ位の歳の元気なゴールデンレットリバーの女の子が居たのですが、残念ながら7歳を迎える前に・・・癌で亡くなってしまったようです。我が家も1月の末に最作を亡くしたことや・・・そんな話をしていると、なんだかオヤジも目頭が熱くなるのを感じ、そのご主人も亡くなった愛犬の話が出た途端に目がま真っ赤になり~喉の奥が詰まった話し方で・・・・ もうあの最後を思い出すたびに、とても新しいワンを飼う気になれないし、思い出すのも辛いといっていました・・・・

//////////6時近くになり、やっと日向でも風が気持ちのいい漁港の堤防で~まったりと休憩です。・・・・(だいぶ間抜けズラの夢眠~笑”)

~ワンがいる家庭では遅かれ早かれ必ずやってくる事ですが……… 多頭飼いで本当に良かった? …と少し感じた一瞬です・・・・

●ペットロス… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.