★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●歳の特権…

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 雨~凹, OES軍団, 歳とると~, 散歩|

昨日の朝も今にも降り出しそうな空の下黒い雲を気にしながらの早朝散歩でした。 まあそれでも降らずに何時ものコースを歩け、缶コーヒーを買ってほんの少しだけ休憩した途端にポツ・ポツ・・・ なんだ!缶コーヒー買わなきゃよかったじゃん!~

もうこの場所に戻るとグデグデ寝転ぶのが習慣になっているワン達ですが・・・・・・  何時でも一人で勝手に歩き回ってはサラダバーを堪能している実留紅~お婆さんなのです。他の仔達は少しでも歩き回るとオヤジに怒られ! リードは付けられたまま~(当たり前!)    最近は耳もチョット遠くなってきた感のある実留紅で、しかも歳と共に・・・オヤジの言う事も段々聞かなくなってきたのか?、半分諦められている~年寄りの特権です。…………(笑)

///////////////////  

勿論”桃太郎にも年寄りの特権はあります~・・・最近は更に食欲旺盛!トイレに行くのも忘れ、食事中に食べながら・・・ポロ! 食事を終えてからやっとトイレシートの上に行き~シートを外して・・・ポロ!それでも全く怒られる事も無く・・・    他の事でも、桃太郎以外がやったら確実に怒られるような事も!……ドジっても何をしても怒られず(こんなに良い事は無い!~笑”)~何時も家族の笑の種”になっているお爺さんです~(笑)

午前中はずっと降っていた雨も午後からは止み道路が乾き始めた3時過ぎに出た散歩!・・・途中で雨がちょっとパラつき、ひやっとしましたが、なんとか早朝も午後もタイミングよく濡れずに散歩が出来ました。  でも雨が不安で西浜へは行かず東浜だけの昨日の短め”の散歩です。・・・

 

●歳の特権… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.