★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●橋の下は管轄外?

Topic: 自然, ???, OES, 海岸|

昨日今日と超”強風~今年は春一番”が無かったとの発表ですが、きっとこの風がチョット遅れた今年の春一番”なのでしょう~(笑)star.gif最近良く、江ノ島に渡る橋の下の水が無く歩いて江ノ島まで渡れます。 ずっと昔は地続きの島として知られていたのですが、今現在は時々歩いて渡れるほど潮が引くのは少なくなっています・・・・

普段はこの橋の下は半分ぐらいが海底になり、その半分の砂浜の場所で夏場になると…ここ4~5年前からバーベキューの人たちで賑わい? (普通は湘南の海岸はバーベキュー禁止なのですが~橋の下って海岸や海水浴場では無くて…kaminari.gif取締りの管轄外だそうで、規制できないらしい~?…なんかだいぶ変”~~~~笑!)  

西浜の片瀬漁港も誰も人が居ないと時々放して~♪  海に落ちたらかなり困るけど~(笑) ………足も汚れず!良いドックランです!

~~

 昔は当然~橋の下も砂浜で、バーベキューなどする人は全く居なかったのに・・・誰が発見したのか無法地帯~(笑)  

しかし雨の当らない橋の下は…雨で洗われることも無く、ずっと汚されたままの汚い状態になってしまう・・・そんな事なら橋の下ではない砂浜の何処かをバーベキューOK!にした方が衛生的にずっと良いとも思うのだが・・・・・。

おっと~  /////////////  風が強くて傾いちゃったじゃん!~(笑)

●橋の下は管轄外? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.