★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●開放~♪

Topic: ひとりごと|

我が家のワン達のシャンプーは実留紅と紅葉はいつも一緒の日にやてもらっていますが・・・勿論”2月から2ワンのシャンプーの日は夢眠1ワンだけの午後の散歩になり、ノーリードの回数も増え当然以前よりストレスの発散する機会も増え今の若い夢眠自体は、チョット嬉しい事なのでしょう……?

 

ここの所、雨が続いたり暑くなったり寒くなったりと安定しない天候ですが、2月の前半は本当に気持のいい天気で散歩ものんびりと出来ました・・・

 

夢眠は我が家の中で悪ガキがぴったりのイメージですが~(笑)、多分一番~呼び戻しには素直に反応し、遠くに居ても直ぐに戻ってくる素直さも持っています。………(親馬鹿!) 

海岸で自由にさせ暫くすればもうオヤジの横に付きずっと同じ歩調で歩けほとんど寄り道もしない良いところもあります。以前は実留紅が一番素直だったのですが最近は歳のせいか?我侭になり~聞こえているくせに聞こえないフリが多くなっています。~(笑)  我が家のワン達の中では若いときの実留紅と夢眠がアイコンタクトをきちんととれる~訓練や競技会などに向いている性格でしょう~! ……って、訓練なんて全くしない今の我が家ですが!~(笑)実留紅も自宅の近所を歩かせる時はほとんどノーリードで・・・ただ道草やらオヤジの言う事を聞こえないフリがかなり多くなり困っています~(汗)湘南地区もやっと明日の午後からは雨も上がる予報で少しはホッとしてはいますがワン飼いの家庭の雨の日は本当に困りものです・・・・

~~

 

●開放~♪ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.