★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●肉眼より赤い?

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 自然|

i41.gifいつもの3時過ぎの散歩で……まだ夕陽も赤く染まらなくても3時半頃からは写真を撮っても赤っぽくなってしまう!~此れがどうも気に入らないオヤジなのだが、確か?ドップラーなんとか?やらなんだらかんだら~(笑)の光の波長のせいで~?朝は青っぽく…夕陽は赤くなっちゃうのが自然なのだろうけどkaminari.gif肉眼よりもかなり赤く写る写真が、なんか不自然に感じ、日の短い冬場の写真は特に好きになれない。 午後の散歩が毎回赤い写真になってしまい…(嫌)img_5562.jpgimg_5570.jpgimg_5567.jpgkirakira.gifたまには赤く染まった写真もいいのだが・・・この時期ほとんど午後の散歩はこんな感じで・・・ 写真をパソコンに移す度に……あ”~あ!又赤いじゃん!~(泣)

肉眼よりも赤く写るのってcamera1.gifきっと人間の目よりレンズのほうが性能が良く~(笑)何も考えず~(当たり前”)素直で正直なせいだろうけど・・・img_5571.jpg ari_1.gif朝は朝でなんとなく青っぽい感じが今一で、やはり昼間で太陽が真上に来てる時の方が写真は綺麗に写る感じがする。 まあオヤジが早朝散歩に出る時間も問題なのだろうけど、昼前辺りが一番綺麗に写るのかな・・・?

baikin_2.gif今~湘南は雨が本降りで・・・昼過ぎに雨が降る前に一度ワン達を出そうと思っていたのに・・・少し早目に降り出し多た雨で…失敗したな!と思っている。~(笑)  まあ朝は4ワン揃って公園にも行け、パティーとも逢い・・・明日も多分”雨も上がり早朝から散歩は出来るだろう~♪img_5577.jpgimg_5575.jpg

//////////////img_5574.jpgimg_5576.jpgimg_5573.jpgimg_5583.jpg    寒かった今朝は暖かい缶コーヒーがやけに有り難く感じて、ついに冬が来たな! …とあらためて実感です~(笑)

●肉眼より赤い? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.