★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●天気が良くても…

Topic: ひとりごと, 事件か?, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, 散歩|

hanaoes21.gif先一昨と一昨日はちょっと風が強かったがなかなか最近にはない気持ちのいい散歩だったけど・・・被災地の方々や自衛隊その他の方々の頑張りを考えると…… こんな散歩なんかしてる場合じゃないと、申し訳無い様な複雑な気持ちで・・・img_1402.jpgimg_1406.jpg~~img_1418.jpg   kaminari.gif我が家のわん達は余震などで紅葉がチョット~おどおどするくらいで他のワン達は全然~平気!昨日の夕方の余震でも寝ていた夢眠が寝ながら眼だけ開いただけ・・・(呆) 人間の方がヒヤットする~(汗) 

syatyou1.gif自宅には以前にオヤジが凝った熱帯魚の180の水槽が1本・120の水槽が1本・90の水槽が4本・45の水槽が4本、60の水槽が4本も有った。…(ただの凝り性”~笑)  全部ディスカスでワイルド物を中心に、子供を繁殖したりして友達にあげたりもしていたが、その熱も綺麗に冷め~今は180の水槽一本だけを残し、後は全部保育園に寄付したり友達にあげたりし、kaminari.gif一本だけ残した水槽にディスカスの様な飼育が大変では無い、超”飼育が楽なクラウンローチだけを30~40匹飼っている。

baikin_2.gif一番”敏感だったのがこのナマズ?(どじょう)の仲間?のクラウンローチで…あの地震以来~餌を食べなくなり水槽の中の岩陰などに隠れほとんど姿を現さなくなってしまった。  元々臆病な熱帯魚なのだが・・・kaminari.gif以前は朝に居間の電気を付けると餌をもらえると思い水槽の中でソワソワ泳ぎ回り、臆病で水面には近付かない魚なのに、餌を早くと…水面近くまで泳ぎ回って嬉しそうに催促していたのに、・・・     kaminari.gif地震があってからはほとんど姿を見せないし水槽の中は人間社会以上に静まりかえっているじゃん!~(笑)・・・・img_1415.jpgimg_4949.jpg 一昨日・昨日はやっと寒さも少し和らぎ被災者の方々も少しは楽だろうけど、TVを観る度に複雑な気持ちになり、相変わらずワンの散歩をしていると悪い事をしている様な少しうしろめたさも感じるase.gif。  kaminari.gif親水公園の人出も天気が良いのに極端に少なく、昨日は営業していた水族館やイル・キャンティ等の付近も~勿論”海岸の人出も少なく江の島に渡る弁天橋も閑散としている・・・・。img_1428.jpg

●天気が良くても… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.