★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●重い奴!

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, OES軍団|

tenki3oes1.gif涼しくなったと思ったら、今日の早朝は寒いくらいで、風は強めだしどんよりしている。 親水公園もがらんとしてジョギングや散歩の人もほとんど居ない・・・ 枯れ葉が舞い冬の始まりを感じさせる陽気で……でも明日から又少し暑くなりそうな予報だけどね!

ari_1.gifimg_3539.jpg今朝も実留紅は快調に歩いてくれたがチョット気になるのは最近、最作の体力が落ちている様な気がする・・・  もともと会社の2階にある犬舎もオヤジの事務所に登る階段も結構急な階段なのだが、kaminari.gif登る時にチョットためらい、しかも途中で止まってしまった時などは直ぐには登れなくなってしまい・・・!

baikin_2.gif実留紅はもうだいぶ前からこの会社の階段は登るのは拒否!毎回オヤジが抱っこして上げる。  しかし実留紅は軽い~(笑)! 最作は最近、量ってはいないが我が家のワン達の中では一番~大きく40kg弱の体重で・・・kirakira.gif(昔は大きな仔が多かったが、最近のオールドイングリッシュシープドックとしては割と大きい方なのだろう……)、犬舎のある階段や事務所の登る階段にせよ、どちらにしても重たい最作を抱いて此の急な階段を登るのはかなりきつい!p1010419.jpg

しかも最作はまだ7歳!何時まで階段を無理なく登ってくれうか解らないが此の先、最作がもしも此の急な階段を登らなくなったらと思うと……参ったなぁ~!… 少し不安になってしまうオヤジなのだ・・・・。

ari_1.gifimg_3550.jpgimg_3545.jpgimg_3547.jpgimg_3544.jpg star.gif普段の散歩で階段の昇り降りはまったく問題は無いんだけど、会社の階段は急なせいもあり体重の重い最作には大変なんだろう~・・・( …でも全然太ってはいないんだけどね~?)

今日は~img_3557.jpg    どんよりと曇った空と静かな海、人間には少し寒いくらいだがワン達は今日の様な陽気が最高なのだろう~ ウッドデッキで休憩していると気持ちよさそな眠たそうな…(笑)img_3568.jpgimg_3562.jpgimg_3561.jpg waiwai1.gif明日はやっと晴れそうで~♪ やっぱり散歩は晴れた日がいい・・・(人間はネ!~笑”)

●重い奴! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.