★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●中国人観光客!

Topic: ぼやき, 旅行, 散歩|

hartoes1.gif昨日の夕方は少し風もあり、暑い事は暑いんだけど、久しぶりに江の島の橋を渡り島の中へ・・・  島に渡る弁天橋は風のお陰で気持ちよく、だいぶ観光客が減ってきた橋を(それでもまだまだ人は歩いているけどね!)若者3ワンで~   実留紅が居ればあの暑さでは多分行かれ無かったと思うが・・・(涼しくなっても、もう無理かなぁ~?)img_3032.jpgimg_3039.jpg  以前から増して中国人の観光客が増え・・・ お国柄か?日本人の方は割とシャイな方が多く、図々しい人も少ない様に感じ、中国人の方は結構図々しい方が多い。 勿論そんな人ばかりでは無いのだろうけど、日本人の感覚からすると図々しく感じちゃう事が多々あるのは、感覚の差かもしれないけどね・・・?

baikin_2.gifそんな訳で江の島近辺の散歩で、チョットでも中国語らしき声が聞こえて来た集団からは~なるべく避けて通り、絶対目を合わせ無い様に歩くのだが、それでも目立つワン達を連れていると結構~話し掛けられてしまう。  以前は話し掛けられたりした時も気持ちよく写真を撮らせたりもしたが、(親善大使か~笑”)図々しさに呆れてしまうほどで……kaminari.gif最近はなんとかごまかせる範囲で、話し掛けられても~聞こえないふりをし・・・・トットと(笑)離れてしまう!彼らにしては感じの悪い日本人に成りきっている。~(笑)img_3036.jpgstar.gif昨日も、もう6時過ぎの薄暗い中でも2回ほど中国人らしい集団に話し掛けられたが、最初は笑ってごまかしサッサと離れ、二度目はお得意の聞こえないフリをし、なんとかすり抜けて・・・(汗)日本人の評判を悪くしているオヤジかもしれない!~(爆)

島の中に来るのは2~3ヶ月ぶり?でヨットハーバーのプロムナードの入り口も、もうこの時間では開いていなしし、岸壁の方まで歩き休憩~~img_3040.jpgimg_3045.jpg ここも風が気持ちよく・・・人が居ないのでノ―リードにして遊ばせようとしたが、暑い中ずっと歩いてきたワン達は、あの夢眠でさえ遊ぼうとせず……(笑)img_3054.jpg    //////////////////// 派手な~ど”ピンクの夕焼が~♪   ⇑南西の空~img_3051.jpg⇔東の空~ 

hiyo_shock1.gifできればこれ以上、湘南地域に中国の人の観光が増えないでほしいオヤジである・・・ なんか図々しく感じちゃうのも日本人との感覚の差だろうから仕方無いんだろうけどね!

●中国人観光客! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.