★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●丸くなってきた?

Topic: OES軍団, 散歩|

ari_2.gif若い時は会う男のワン達はすべて脅かし、最初は誰にでも喧嘩をふっかけていた・・・・。(なんて性格の悪い奴だ!)  その最作も最近だいぶ丸くなってきた・・・ ちっちゃなワンコやパピーにはそんな事は無かったが、兎に角“~芝犬以上の大きさのワンの男の子には、挨拶代わりなのか?・・初めてのワンを脅かしては~(汗)、どうしたものかと?困ったものだったのだが・・・・img_0235.jpg

もともとそんな性格なのに散歩の時は他のワン達に遭遇しさえしなければ、これがまた~我が家のワンの中で一番楽なワンで、グングン引っ張ったりとかがもっとも少なく、ほとんど人間の歩くペースに併せてくれる。  その頃、我が家のまだ小学生低学年だった息子に引かせても安心してられる程で、そういう点では今でも散歩が一番楽な存在なのだ

まあ”今では、超”気に食わないワンに会ったりしない限り~(笑)、前とは比べ物にならないほど丸くなって来た様な気がする・・・・img_0357.jpg大型犬は5歳を過ぎたころから落ち着くと!、よく言われるが、ホントにその通りで5歳過ぎたころから丸くなて来た。  star.gif頑固な所や絶対自分が悪と思っても我”を通す所は一向に変わらないんだけどね!・・・・(笑)  

star.gifただ夢眠や他の仔達と何時も一緒の散歩なので、他の仔が(特に夢眠!~笑”)興奮すると一緒になって興奮するのはさほど変わらないから、散歩中に前から気に食わないワンが来た時は全く以前と同じで、丸くなったとは言え、1ワンの散歩以外は気の抜けない散歩には変わりがないんだけどね!~ase.gifdsc03626.JPG  おとなしくなっちゃうのってチョット淋しい感じもするが、その分“悪ガキがハイパーなお陰か、疲れて楽しい~(笑)!散歩がまだまだ当分満喫出来るだろ~img_0348.jpgimg_0352.jpg

                     baikin_2.gif・・・

7 Comments »


7 Responses to “●丸くなってきた?”

  1. みっくん。 Says:

    大型犬は5歳を過ぎたころから落ち着く??

    マジですか?
    一休は逆の様な。。。。。
    5歳を過ぎてから怒る様になった感じです。

    最近では自分から威嚇するようになってますから・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    だいたい5歳くらいから少しですが落ち着いてきますよ。
    一休君は逆・・???
    ああ、もしかしたら、5歳前からサプリはじめませんでしたか・・・?

  2. 心和まま Says:

    五歳を過ぎると落ち着くんですか^^

    今はうるさいよ!!って言ってるけど。。。
    きっとバトルがなくなってしまうと淋しくなってしまうんでしょうね~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう今が一番楽しく~♪…一番大変な時期でもあるんですよ。(笑)
    でもオールドは他の犬種より大人になっても、わんぱくで子供っぽい所があるから可愛いんです。
    たまに、10歳になった実留紅や桃太郎も若い夢眠に~
    遊ぼぉ~!って誘う時もありますから!(笑)
    プードル系も割と子供っぽさがず~と続くみたいです~♪

  3. 瑠璃 Says:

    おおお!うちもあとちょっとの辛抱か(笑)

    Re;””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ええ・・・・・ つまんなくなっちゃうヨ!
    性格はなおらないよ。
    ちょっと!丸くなるだけ。

  4. Bajiru姉 Says:

    Bajiruも落ち着いたような感じですが、逆に我儘になってきてもいます(--;

    いままで辛抱出来た事が出来なくなってきて困ったもんです!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、もっともっと~将来は頑固爺になるんだ!
    コマンドかけても直ぐにやらなくなってきたでしょ~……(笑)
    今まで、『座れ!』って一回のコマンドで済んだのに『座れ!座れ』・・・
    ・・・段々多くなる。

  5. 蓮まま Says:

    最作はいい子ですよ~
    最作との散歩は楽しい♪
    え~5歳になったら落ち着く?
    ない!ない!
    そう言われ続け、気がついたら蓮9歳になってたもん。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    猫…見かけると凄いけどね!
    猫とかに反応し無い仔は、羨ましいね!
    連はどう?

    連は最初から落ち着いているじゃん!
    だから感じ無いんでしょ~(笑)

  6. みっくん。 Says:

    サプリじゃ無くてご飯では??
    我が家では最作親分と同じご飯にしてから
    “強く”なったと言われてますけど・・・(笑)
    冗談じゃ無く、凄く良く食べるようになったし
    痒い・痒いも出ません。
    きっと体の調子がいいから・・・なんでしょうね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””
    両方がよかったのかもね?

    サプリはお医者さんから聞いたんですけど・・・
    ワンによっては元気になり過ぎて悪い子になっちゃう場合もあるってさ!~(笑)

    ご飯も最作と一緒できっとピッタシ!体質に合ってたんですね。
    痒い痒いが出ないのはホントによかったよねぇ~♪

  7. CJ Says:

    凛々しいお顔・・・知的だわ♪

    5歳過ぎたら・・・
    う~ん、心当たりあるような無いような???(-_-;)
    7歳を過ぎたCJの辞書には、『落ち着き』って言葉がまだまだ載ってこないみたい、、( ..)φ です

    ただ、心なしか寝てる時間が多くなってきてるかな??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    この最作が桃太郎の天敵なんですよ!
    お互いにがみあってます。
    喧嘩にはならない様に仕向けてますが、結構意地悪なんですよ~この最作が!~(笑)
    CJ君はこれから徐々に我侭になってくる年齢ですね。(笑)
    家の仔達も相手をしないと寝ているばっかりですよぉ~。

コメントをお書きください