★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●マズイ!行かなくっちゃ!

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, ???, 散歩|

hanaoes21.gif最近、実留紅が以前にも増し階段の昇り降りを嫌っているようでチョット気になる・・・  自宅の玄関前には短い階段があり、この階段の上り下りは全く気にしないのだが、会社のベランダににある犬舎に行くには割と急な階段で長さもある、今日、odoroki1.gifマジマジと数えたら18段もあった!  んんん・・お年寄りの実留紅にはチョットきついのかなぁ~?p1000862.JPG時々、登るのは嫌だと立ち止まり眼で訴える時は仕方なくオヤジが抱っこしてこの階段を登るのだ!~(笑)    毎回ではないが、この立ち止まってしまう事が最近は多くなり、やはり歳を感じる一瞬である・・・。img_0882.jpg

ari_1.gif・・・昨日の朝も何時もの様にワン達の食事と出掛ける準備をし、先に最作と夢眠を駐車場まで歩き車に乗せ、自宅の前まで戻って実留紅と紅葉も乗せる毎日なのだ。  玄関からリビングの扉を開け、『実留紅・紅葉、行くよう~』と声をかけるまでも無く玄関に飛び出てくるはずなのに、実留紅だけ座ったままで振り返り・・・今一度~『実留紅おいでぇ~行っちゃうよ~!』・・・・しかし昨日は来ようとせず?

    baikin_2.gifしらんぷり~p1000634.JPGp1000774.JPG

ここの所、毎日~実留紅も会社まで連れて行き午後の散歩も一緒に歩かせていたから…チョット疲れたかな?と昨日は自宅待機にさせた。

baikin_2.gif///img_0691.jpg

star.gif今朝はどうだったかと言うと・・・・・  リビングのガラス越しのドアにぺったり顔を付け、今か今かと開くのを待ち、紅葉より先に飛び出してきた実留紅!               きっと昨日朝の散歩に行かなかった事を後、後々超”悔み!~『マ・マズイ!お・おいていかれるとつまらないぞぉ~!』…って昨日、一日中ずぅぅ~と!考えていたのかもね!~(笑)img_0045.jpg

4 Comments »


4 Responses to “●マズイ!行かなくっちゃ!”

  1. ぼびぱぱ Says:

    うーん  いろいろ彼女なりに
    駆け引きしてるんじゃ無いですかね。

    でも置いて行かれて寂しかったんでしょうね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    昨日今日も、紅葉より先に出てきますよ~(笑)
    公園の散歩を終え、自宅にいったん戻ると、もう一人だけ車から降りようと準備してます・・・
    朝の散歩だけがいいのかなぁ~?
    ・・・・って思い今日も早朝の散歩の後は自宅待機にさせてますが・・・
    会社に連れてくるのも3日に一回位がいいのかもしれませんね。

  2. みっくん。 Says:

    一日ゆっくりしたらまた元気が・・・
    なんじゃない?

    元気が何よりですよね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    確かに毎日若いワン達と常に一緒だと疲れちゃうんでしょうね。
    元気な事な元気なんですよ~♪

  3. 瑠璃 Says:

    経験させることも愛よね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    まあ~自宅に居ても桃太郎やマトリットスが居るから・・・
    淋しい様な事はないんだけどね。

  4. なつみ Says:

    人間みたい!
    そんな実留紅ちゃん可愛いですね。(*^_^*)
    お散歩嫌いになった訳じゃなくって良かった~♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お散歩は外に出れるし、超”大喜び~♪するんですけど……
    歩くのが嫌い・・・????~(笑)

コメントをお書きください