★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●のらない気分…×

Topic: ひとりごと, 季節, OES軍団|

hanaoes21.gif師走も大詰め、やっと少し締まって来た寒さも、昨日までの暖かさのせいか年末の感じがないままもう明日は大晦日じゃん!  湘南地方は良い天気が続いて助かるが、なんか気分の乗らない正月を迎えるのはオヤジだけ・・・・?p1000902.JPG 朝起きると、寒くなくても習慣でエアコンのスイッチとストーブのスイッチを入れてしまうし、目の前にわざわざ行き寝転ぶ桃太郎も暑がりのオールドにしてはチョット~~~変!・・・(笑)p1000974.JPG p1000959.JPG オヤジにとって朝は結構忙しい~! 朝の一服と起きがけのお水を大量に飲み(笑)、ワン達に食事を与えてから歯を磨いたり着替えたりする。

baikin_2.gifワン達は食事が終えてからお水を飲んだり、シートの上に…すぐ散歩に出るというのに、食べたら直ぐ出す奴も何ワンか居て、この処理とシートの交換や、大きな器でのお水も無くなってしまう・・・(2か所にお水は置いてあるのに、何故か片方の場所で全員飲みたがる・・・?)p1000984.JPG そうこうしながら出かける準備をするが、この間に目を放し・・・   みんな休んでいるな!っと安心し気を緩めると、まだかまだかと出番を待ち焦がれている悪ガキの思う壺にはまってしまう・・・ari_2.gif 

兎に角“オヤジがチョットでも眼の届かない2階のトイレで行こうものなら、すっかり寝ていても(タヌキ寝入りか!)ムクっと起き上がり~(笑)、絶対怒られる様な場所でも平気で飛び乗り食べ物を漁ったり、何をしでかすかまったく解らない~超“悪ガキなのだ・・・angry1.gifp1000939.JPG4時45分に起きても5時40分までの約1時間弱が自宅を出るまでの貴重な時間でもあり、気の抜けない時間でもある。  p1000992.JPGp1000995.JPG 

ari_1.gif・・・・・・p1000996.JPG 結局今日は南西の風で午後の散歩は風がビュービュー!! そのせいか今日の昼間も暖かく、厚着をして出た散歩もじわっと汗が・・・・ase.gif img_0328.jpg今朝の親水公園で白鷺が沢山いた?群れをなす様な鳥ではないと思うが30羽以上いただろうか・・・? やけに暖かいし此れも温暖化のせいかな?p1000987.JPG   …ってオヤジも暖かさのせいか今一”もう明後日が正月だという気分になれない・・・・?

付録・・・最近犬舎の階段をのぼりたがらない実留紅、そのせいで会社に来ると毎回オヤジの事務所へ夢眠と・・・p1000755.JPGarrow_l.gif(クリック!)   これじゃあまるで犬小屋じゃん!・・・・・・(笑)

2 Comments »


2 Responses to “●のらない気分…×”

  1. ぼびぱぱ Says:

    まんまと、実留紅さんの作戦にやられていますね。

    今年も後僅か、どうか良いお年をお迎え下さい。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~~ん!作戦でしょうかぁ~(笑)
    来年も宜しくお願い致します。~♪
    今頃”大阪かな?

  2. ラブパパ Says:

    実留紅ちゃん年の功ですかね?
    そうそうここのところ写真変わってませんか?
    残すところあと僅か、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
    来年もよろしくお願いいたします。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう~年の功ですよね!
    実留紅はオヤジの事務所で満足してるみたいですよ!~(笑)

    流石”ラブパパ~実はド素人が一眼レフを挑戦奮闘してるんです~(笑)

    ラブパパの所は新年に合う~凄く雪が降って楽しそうなのが伝わってきます、ラブパパも良いお年をお迎えください。
    此方こそ来年もよろしく、又お会い出来る機会を楽しみにしております~♪

コメントをお書きください