★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●我が侭!

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 雨~凹|

tenki2oes1.gif昨日は雨!早朝の散歩はだけは丁度雨も止んでおり親水公園を散歩出来、ワン達のトイレはなんとかOK! お馴染み雨の日2ワンを連れて会社に行ったけど、こんな日はお留守番組の方が好き勝手に自宅で動き回れ、ストレスもたまらない様な気もするが、雨の日恒例~危ない最作と夢眠はオヤジの事務所でゴロゴロと寝ているだけ・・・rain_sim.gifp1000513.JPG baikin_2.gif  午後からは最作はシャンプーに行き夢眠~1ワンで、なおさらつまらないのでは・・?p1000229.JPG kaminari.gif捨てるに捨てられない、この夢眠が気に入ってしまった壊れた椅子、何時捨てようかと思いながらも・・・ずっとオヤジの事務所に置いてある・・・(だいぶ邪魔なんですけどぉ~!)

そういえば先日、雨の次の日の昼間、前日から朝も道路が濡れていたので外に出せなかった桃太郎を仕事の合間に自宅に戻り、外に出そうと・・・

喜んで玄関までは出るのだが、我が家の玄関先の階段を降りようとしない・・? 止むなく抱っこして階段を降ろし散歩に出た・・・dsc02893.JPG相変わらずのグデグデと歳のせい?で足がもつれ時々転びそうになる桃太郎………(なぜこんなに老いが早いのか?やっぱり!star.gifDNA)   しかも、食事量をかなり減らしているのに、動かないせいだろう~太ってしまうが、これ以上フードを減らすのはねぇ~ase.gif(ちなみにフードの量は毎回、夢眠の三分の一”しか与えていない・・・)p1000123.JPG  star.gif散歩から戻り自宅に着いても階段を登ろうとせず立ち止まってしまう・・・しかもオヤジに無言で~眼で訴えてくる。・・・・(はいはい!解りましたよ!抱っこでしょ~・・・・)

普段は家のカミさんが朝晩散歩に出し、昼間も自宅で受験勉強を頑張っている?長女が時々出し・・・  その時は素直に自宅前の階段は昇り降りするらしいが、オヤジとの散歩の時は必ず・・・?(甘えか?)  歳を重ねる度にどんどんstar.gif我が侭に、しかも頑固な天邪鬼に・・・・hiyo_shock1.gif  気持ちはまだまだ元気一杯なくせに、グデグデな歩き方や段差のない歩道でも足先が引っ掛かり転びそうになるのを見ていると、情けない気持ちと、我が侭進行中の桃太郎! この先が思いやられるなぁ~~!

3 Comments »


3 Responses to “●我が侭!”

  1. みっくん。 Says:

    モサパパの事が大好きだから甘えたいのでしょうね。

    まだ若いけど、一休も年を増す毎にわがまま言う様に
    なって来た様な。。。。。

    Re;””””””””””””””””””””””””””””””””””
    おお!一休も我侭に、もうなってきちゃたか~♪
    もっともっとどんどんエスカレートするよ!・・・(笑)

  2. ぼびぱぱ Says:

    みんなそれぞれ、個性豊かで楽しいですね。
    でもワンも年取ると、なんか寂しいですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””
    性格って、凄くちがいますからね。
    ぼび家は桜よりボビーの方が甘えんぼでしょ~
    歳の事はなるべく考えない様にしています。
    自分もネ!~(笑)

  3. 瑠璃 Says:

    抱っこぉ~♪ …といえるほど オヤジ殿がたくましく見えるのよぉ♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ありがとぉぉぉぉぉ~~(笑)
    まあ!桃太郎は軽いから割と楽ですがね!

コメントをお書きください