★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●やっと静かな海~♪

Topic: 海岸, 散歩|

hanaoes21.gif海水浴シーズンが終わりやっと静かな海岸がもう少しで戻ってくる、まだ一部海の家の解体撤去が残って入るが、人も少なく本来の湘南の海岸に・・・dsc03217.JPG  kaminari.gif海岸線が空くと鵠沼のサーフビレッジまでの往復がワンパターンの我が家の散歩コースで、ゆっくりのんびりと歩いて往復1時間半~2時間の道のりで丁度いいのだが、お年寄りの実留紅にとっては嫌な散歩なのかもしれない・・・  ari_1.gif・・・行く道は…『もう歩きたくない!』と何回も立ち止まり、無理矢理歩かせるとオヤジの横にピタッと付きオヤジの顔を見上げながら…『お父さんUターンしてよ!』と言わんばかりにオヤジの横で訴えながら、オヤジと眼が会うように横を向き注意を引くよう横向きのまま歩くし・・・  star.gif負けじとオヤジは(笑)~内心チョット可哀相かな?と思いながらも眼を合わせないよう~気がつかないようにしてツカツカと~止まらず、横から突き刺さる強烈な視線を感じながらも、気が付かないフリをしてずっと前を見たまま歩くようにしている・・・dsc03272.JPG

baikin_2.gif行きは毎回こんな感じなのだが、帰り道では皆の先頭をツカツカと快調に歩き~『早く帰ろうよぉ~!』と、とてもお年寄りとは思えないほどペースも早くなるから面白い~(笑)dsc03251.JPG

clover-1.gif clover-1.gifdsc03258.JPG  一昨日も夕方まで暑く、遅めの散歩でティアラちゃんと久し振りに湘南海岸公園の芝生でまったりと~♪dsc03289.JPG

clover-1.gif    clover-1.gifdsc03292.JPGdsc03284.JPG kirakira.gif段々と日が短くなってきた秋の湘南は5時半頃には太陽も沈み始め、静かな海岸には波待ちのサーファーと綺麗な夕焼けだけの本来の湘南の海に戻ってきた・・・         (やっぱり夏場の賑わいより静かな海岸の方が好きだなぁ~~!)kaminari.gifkaminari.gifkaminari.gifdsc03282.JPG

3 Comments »


3 Responses to “●やっと静かな海~♪”

  1. みっくん。 Says:

    やっぱり海の近くはいいなぁ~~

    住みたい!
    でも夏が怖い。。。。

    明日から世間は5連休ですからねぇ~
    江ノ島も混雑するんでしょうね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最近の夏場の渋滞は以前ほどではありませんよ・・・
    (抜け道も解り難いけど有るほうだし。)
    昨日は花火大会を除いて、今年一番の混みかたみたいでしたよ~午後の散歩で西浜に行ったら夏場より歩いてる人が多かった~(汗)

  2. セド Says:

    実留紅嬢に会いたいなぁ。
    夕方ドレミの丘に行きそうも無いお散歩の時、セドが同じ様に訴えます。
    横歩きに近く、普段アイコンタクトなんか 絶対しないのに、
    目をジッと合わせようと、必死です。
    気が付かない振りをすると、立ち往生作戦で、抵抗しますよ。

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、普段はアイコンタクトなんて余りしないのに、そういう時だけアイコンタクトの鋭い視線が~’(笑)
    ずっと見ないようにしていると、私の半歩前を歩いて振り返りながら目を合わせようとしますよ~
    面白いですよねぇ~
    立ち往生作戦も必ずしますが、知らない振りして無理やり引っ張っちゃいますよ。(笑)
    セド君はドレミの丘以外の散歩は好きじゃあないのかなぁ~?

  3. ラブパパ Says:

    なぜか今は亡き「ラブ」との散歩を思い出しました。
    今健在なら、多分実留紅ちゃんと同じなんだろうなあ~~
    「もう帰ろうよ、ねえ~~もう帰ろう」そんな素振りで散歩してるんだろうな・・・・・・・・
    痛い視線がジ~~ンと来ます。

    宇宙は一度家を出ると、家に帰ってくるのに、なだめたり、褒めたりと、色々大変です。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そういえばラブ君も時々『歩くのもういやぁ~!』って立ち止まるっことあったみたいですね!
    実留紅の場合は股関節が悪いので最初の頃はかなり気にしましたが・・・
    ほとんどが足が痛いとかじゃあなくて、ただ単に、かったるいから歩きたくない…って感じです~(笑)
    ビッコの加減を見ながら、判断して歩かせてるんですが・・・
    宇宙君は若いからまだまだお家には帰りたくないってなっちゃうんでしょうね~(笑)
    友達のワンも自分の家の前まで戻ると、寝そべって抵抗し絶対に戻らないって地面にへばりついてますよ。

コメントをお書きください