★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●海開き・・・

Topic: ひとりごと, OES軍団|

       suikapome1.gif遅い海岸でも今日から湘南のほとんどの海岸は海開きである。毎年7月1日の海開きの日が来る度に~ああ・・・もう1年の半分が終っちゃたんだぁ~と思いながら年々短く感じる半年をむかえている・・・。    

雨の日曜も一日中外に出れないワン達、2週続けての雨で、ストレスもたまり気味だろう。dsc08515.JPG雨で出れない家の中では寝ているだけ・・・・。   でもその方がいい~家の中がドックランに変わるのも沢山居るとチョット大変”おとなしく寝ていてくれた方が助かる。dsc08496.JPG

やっと外に出れた一昨日の午後の散歩も風がまったく無く蒸し暑い、しかも急激な温度差か?今度は紅葉の○ンピーが緩く又お尻の掃除をしなくては・・・star.gifまったく今の時期はワン達の体調を崩しやすい嫌な時期である。

蒸し暑い中の散歩は少し歩くだけで汗がじわ~と出て・・・・・     毎回海の家まで来ると直ぐに休憩になってしまう。dsc08517.JPG

dolphin.gif      dsc08518.JPG  今日も気温が上がり午後の散歩も夕方からと思っていたら曇りで涼しくなり、よ~し行くぞと海岸に向かい途中でワン○ンピーを取っていたら・・・・ゲゲゲ”紅葉の○ンピーが落ちてこない、そういえば少し緩かったった紅葉~今朝した時にあの格好をしたのに出てないなぁ~と思っていたらどうやら落ちずにコートに付いて居た様だ・・・star.gifきっと朝出した○ンピーが邪魔をし新しい○ンピーがモニョモニョと出ても通せんぼされ、肛門周辺にグニャ~っとこびりついてしまったのだろう・・・・ase.gif  やむおえずビニル袋に手をとうし、引っ張って取り除こうとしたが~もちろんこれは何回もいや~な”いや~な”経験済み!・・・・お尻のコート全体にべっとりと臭い物が・・・hiyo_shock1.gif あまりにも超派手に汚くなってしまった紅葉のお尻~とてもじゃないが人には見せたくない反魅惑的な姿である。dsc08505.JPG

幸い今日は海岸に人がほとんど居ないし出したばかりの散歩も直ぐ戻るのもかわいそう~ 海岸まで行き、石段の所で休憩していると若い女の子が二人でこちらを見ながらニコニコと近づいてくる、star.gifう~ん”マズイ!今の紅葉の派手なお尻とほのかな香りはOESの品格を著しく失う可能性とOESのイメージを崩す要因が大”なのだ。   全然見えてないふりをし、そっぽを向き休憩は中止し、急いで立ち上がり別の方向へ何事も無かったかの様にスタスタと立ち去るオヤジ”・・・・・・baikin_2.gif笑・笑・笑・・・・・。

会社に戻り紅葉以外を犬舎に入れて毎度お馴染み『片栗粉』でお尻の大掃除である。しかし何時もながら『片栗粉』の威力にはたいへん納得させられる・・・・。

              ari_1.gif・ ・ ・ ・ ・ 

                         

         

5 Comments »


5 Responses to “●海開き・・・”

  1. みっくん Says:

    紅葉ちゃんお腹、緩いですかぁ。

    ウンチングスタイルから落ちてこないってパターンは
    周りの毛にベトォ~~ってパターンですよね。
    これがなかなか取れなくて・・・結局は部分洗いしてますけど・・・・・

    こんな時も片栗粉で大丈夫なの??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いや~あ、緩いのは治ったんですがたまたま落ちないで座ったりしちゃったんですね。
    つぶされた物が肛門の蓋状態で次のがちゃんと出れなかったんでしょ~(笑)
    良くあるよねこれって~(汗)
    こんな時が最適ですよ、べと~ってぐしゃぐしゃに付いたのもOK!

  2. patty Says:

    そのままオスワリ状態になって、気づかずにいると
    お好み焼き! はたまた、チヂミの出来上がりです。
    堅焼きせんべいになると大変です。
    なんか片栗粉の料理は考えちゃうな~

    緩いときにまぶして使うのでしょうか?
    教えてください。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お好み焼きは手で取れるでしょ~(笑)
    ぐしゃっと、べっとりと付いちゃった時は洗うのより簡単で乾かす必要も無く時間も掛かりません。
    とにかく何回も、まぶしてはブラシ・まぶしてはブラシ・・・十数回繰り返すと綺麗になっちゃいます。
    手に○ンチが付くのは我慢してね~(笑)
    かなり片栗粉で固まった細かい物が飛び散るからお外でやったほうがいいですよ!

  3. Bajiru姉 Says:

    Bajiruは豪快にお外で水洗いしてますよ~!
    片栗粉をまぶして櫛でとかして取るのですか?

    Bajiruの場合ウンチングスタイルで出てこない時は食べた草でウ〇チがお尻とくっ付いている場合が多いです(^^;

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    水洗いすると足までびっしょりになっちゃて、乾かすの大変でしょ!
    片栗粉かコーンスターチ(我が家は安い片栗粉オンリー!)でとにかくまぶしながらブラシ”ブラシ”・・・
    汚れてもいい、普段のブラッシングに使わない古いブラシを専用にして・・・
    我が家でだいたい~1袋の片栗粉の3分の1位~1回に使っちゃうけど完璧に綺麗になり、シャンプーしたてのお尻みたいにフワッとなりますよ。
    最後にかるくパンパンたたいて完了です~匂いもほとんど取れちゃいます。
    口周りを乾かすと時などもドライヤー使わずに綺麗に乾きますよ。
    片栗粉はOESの必需品~万能です。

  4. ぽぺこ Says:

    M一家は家の中で暴れまわったりしないの?
    夢眠なんてドッタンバッタンして何か壊してそうなんだけどね。

    紅葉のお尻を詳細に報告してあるから想像しちゃった…
    なんか臭ってきそうだよ!
    せっかくだから若いお姉ちゃん達にも嗅がせてあげればよかったのにぃ(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夢眠だけ暴れ廻ってますよぉ~~(困)
    3人掛けの長いすがずれる位ジャンプしてます。
    せっかく世間の人達がOESって、綺麗な優雅なワンちゃん・・・って思っているのを~
    夢を壊したくないじゃん!・・・・(笑)

  5. クリスママ Says:

    5ワン+ワンの大所帯なのに暴れるのは夢眠くんだけ?
    羨ましいですぅ。うちは毎日、運動会開催です!
    片栗粉の威力凄いですね!今度試してみます。(あっ、でも試す機会無い方が…)
    明日、楽しみにしています!宜しくです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いやあ~夢眠が一番暴れますが、それにつられる時もしょっちゅうありますよ。
    激しくなってきた時は直ぐに止めさせてますから。
    試す機会が無いって・・・みんなお腹が丈夫なんだぁ~うらやましいなぁ~!
    チョット暑そうですがワイワイやりましょおぉ~♪
    此方こそヨロシク!

コメントをお書きください