★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ゆっくり休憩できない!

Topic: ぼやき, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

         hanaoes1.gif昨日は久しぶりの晴れの予報~♪ やっぱり晴れたほうが気分も晴れやかになる、朝の散歩は曇っていたせいで涼しくて気持ちがいいし人も居ない・・・・ ●昨日は風も程よく波の音が心地よく・・・ワン達も快調~♪ 今月は仕事の関係から朝の散歩の時間が少ないが7月になったら朝の散歩も少しは長く歩けるだろう・・・・・

clover-1.gif clover-1.gif dsc08505.JPG

            ari_1.gif・・・

ari_1.gif毎週土曜日~実留紅の散歩はお母さんに任せ自宅において会社に来るが、明日からの雨の予報・・・少しでも沢山歩かせようと今日は実留紅も連れて来た。  朝の散歩で今日は曇りで少しは涼しいはずなのに風がまったく無くムシムシと暑く感じる。  東浜の海にはもう海水浴の準備でエリアのロープも張られており藤沢市の海開きの準備も万端である。

江ノ島の東浜海岸は鎌倉市と藤沢市に分かれており、鎌倉市は今日が海開きでまだ誰も居ないし、海の家の営業も始まっていないのに朝から花火が打ち上げられ変な感じだ・・   star.gif海開きしてもやはり学校がお休みに入る前の海岸は淋しく、とても海水浴場の雰囲気は出てこない。毎年の海岸の賑わいは7月の半ば過ぎで、それまでは海岸の散歩もしやすいはずなのだが・・・。dsc08502.JPG★この白い柱の向こう側~江ノ島寄りの海岸だけが海水浴シーズンだけの、ウニンドサーフィン・サーフィンエリアになる~  kaminari.gif風を利用して走るウインドサーフィンは北西の強い風の時、このエリアから出るのはいいが帰って来るのがなかなか大変な時がある・・・ヨットやウインドサーフィンを経験した方なら分かるが風上に向かって戻るには30度位のレットゾーンを避けジグザクにしか戻れなく、star.gif狭いエリアからの真オフの風だとチョット苦労する・・・。

明日から雨の予報のせいだろう~午後の散歩ではやけに人が出ている・・・   なるべく人ごみを避け鵠沼まで歩き海岸の石段で休憩していると、一組・二組・三組・四組と限りなく人が集まりゆっくりどころか全然!休憩が出来ない・・・ase.gif  来る時はすれ違う人と目を合わせない様に~話しかけられない様にツカツカと休まず歩き、風がまったく無く蒸し暑い中、やっと人の少ないはずの海岸の石段まで来たのに・・・hiyo_shock1.gif  これからもっと休憩しずらい夏がやってくる~ ase.gif  ase.gif 

5 Comments »


5 Responses to “●ゆっくり休憩できない!”

  1. みっくん Says:

    いつも素晴らしい散歩コースって思いながら見ていますが
    これからの時期はチョット大変ですよね。
    夏がシーズンの観光地ですからねぇ。

    一度止まると・・・大変ですよね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    海岸の散歩はいいんですけど、それしかないんですよ!
    その海岸がこれからはねぇ~~
    一休のカユカユどうですかぁ~?
    今の時期が一番出やすいみたいだね。

  2. クリスママ Says:

    昨日はお墓参りで満福寺まで行ったので、BBQまだ参加できるかな?と思いご迷惑とは思いつつも、会社へお邪魔しましたが、ワン達もいない・・ので多分、散歩では?との事でしたので、海岸へ行ってみましたが、お逢い出来ませんでした。(夕方は人、多かったですね!)
    これから夏が終わるまで海岸での散歩、窮屈になりますが、 機会があったら、遊んで下さい。我家のララ嬢、夢眠くんと対等に遊べると思います!(って事は、相当のお転婆です!)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    先日はスミマセン!ちょうど散歩で海岸は海岸でも西浜の方を歩いてました。
    BBQ全然OKです!是非参加してください~人数に入れておきます。
    歩いてこれる所ですのでお待ちしております。
    今のところ天気が少し危ないですが、雨が降っても決行です。
    (もちろん屋根付きの場所でBBQ~)!

  3. donfunn mama Says:

    もう そんな季節なのですねぇ~!!!

    ワン達のステキな散歩コースが・・・
    人・人・人の海になっちゃうのねっ! (´ヘ`;) ハァ

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    DFママ・・・お互い、一年が早く感じるよねぇ~(笑)
    朝も早いでしょ~~~(爆)

  4. セド Says:

    ご無沙汰です。いつも夢眠くん達を拝見するだけでしたが、あびぱぱさんのお蔭でコメントできるようになりました。
    夢眠くん達の元気な姿を眺めては、楽しんでいましたよ。セドもすっかり大きくなりましたが、しかし 悪戯は 相変わらずです。
    またセドとも遊んで下さい。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    おぉ~~さすがアビパパ!
    セドにもず~と会ってないけど、蓮ママから色々聞いてますよ!
    コートの量はがすごいんだってぇ~・・・羨ましい!
    夢眠とすごく似てたからどんなになったか?・・・会うのが楽しみですよ。
    家の悪ガキも物凄く悪くなりましたよ~(笑)

  5. patty Says:

    海開きだねー。
    ちょっと遅れて5日ほど・・・
    ワンと合同で海開き!
    BBQの前にひと泳ぎ。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え”・・・泳ぐのぉ~?雨かもよ!

コメントをお書きください