★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●予報外れてラッキー♪

Topic: 雨~凹, 海岸, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

   ari_1.gif ・ ・ ・

雨は困ると言うかめんどくさい・・・   我が家は雨でも最作と夢眠は会社に連れて行く~その理由は・・・最作は桃太郎と喧嘩をし虐める可能性がある、人間が誰も居なければ喧嘩もおきないのだが子供達が学校から帰って来てオヤジが居ない時は、kaminari.gifもしも”の危険回避の為に最作は連れて出なければならないし、kaminari.gif夢眠に至っては何を仕出かすか分からない・・(汗)   この2ワンを除けば平和だが桃太郎以外はゴミ箱をあさったりとかの常習犯~実留紅・紅葉! 誰も居ないとき~kaminari.gif桃太郎以外は別の部屋に閉じ込められる。 

家に置いてこれればトイレの心配も無く、濡れる心配もせず、車の乗り降りの度に抱っこしたりのめんどくささもないのに・・・ dsc08479.JPGstar.gif本当は足が汚くなるので連れて行きたく無い高架下で~ 

 昼過ぎにそろそろ市場でも連れて行き○シッコをさせてあげないとと思いながら霧雨のような雨が止むのを待っていたら幸い3時過ぎには止み西の空が少し明るく・・・ ラッキー!どうやら抱っこして車に運ばなくても済んだ~ ●雨上がりの砂浜は人も居ないし気持ちがいい・・・    最近の天気予報はコロコロ変わりまったく分かりずらいが・・・star.gifまあ今日はラッキーだ!

ari_1.gif dsc08210.JPG  海岸を歩いていると(放牧状態で)何処かの海の家を建設中の大工さんが連れてきているらしい小型犬がすごいスピードと勢いでstar.gifワンワン吠えながら駆っ跳んできた・・・ 襲い掛からんばかりに我が家のワン達の所へ・・・    もちろん我が家の悪ガキが見逃すはずも無く、その小型犬目指し猛ダッシュを・・・(汗)   焦ってUターンしワンワン吠えながらも逃げて行く小型犬~、走るのが速い悪ガキに距離を縮められると、泣き声がkaminari.gifワンワン”から急に途中からkaminari.gifキャアン”キャ~ン”に変更~思わず吹きだしてしまった~(笑)   夢眠は玩具でも追いかけていたつもりだったのだろう。 最作はまったく無視!をしていたが此処に紅葉姉御がいたら小型犬もヤキ”を入れられていたに違いない・・・(汗)dsc08482.JPG   一日中が雨の予報だったが、ストレスも発散できラッキーな今日である。

                    ari_1.gif・ ・ ・

6 Comments »


6 Responses to “●予報外れてラッキー♪”

  1. シャンママ Says:

    最近のお天気予報当たりませんねぇ。
    お天気悪いと ホント困ります。

    モサパパさんのお話?は、いつも勉強になります♪

    それに 面白い!

    小型犬の下りは最高! (笑)
     

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    昨日今日と散歩に出れましたが明日から雨・・・
    シャンママの所も沢山居るから大変でしょお~”
    おだてると木に登っちゃう恐れが・・・・(笑)

  2. Bajiru姉 Says:

    ホントに最近はお天気が変わりやすくてお散歩がショートコースになりがちです(~~;

    小型犬が逃げて行く姿が目に浮かびますよ(^^)
    Bajiruは吠えられると向って行っちゃうので困ります(><)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~ん分かる”分かる”・・
    家の連中だって全員向かって行っちゃいますよ!
    デカバジも気が強そうだからネ!
    家のは相手が吠えなくても向かって行っちゃうけど・・・・(汗)
    1ワンだと友好的なんだけどねぇ~(困)

  3. エレナママ Says:

    雨とか言ってても意外と、降らない時多いですよね
    そんな時は、当たらないというより、得した気分で、
    大急ぎで、お散歩ですよね~~~ワン達は・・・

    偉そうに吠えるちびワンに、ちょっとだけ、大型の
    凛々しさを教えてあげてくれて、気分すっきりです。。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう”よく天気予報外れて降らない時有るけど、そんな時は短い散歩でなんか大忙し~(笑)
    夢眠は小型犬の事~おもちゃみたいに思ってる様ですよ!

  4. みっくん Says:

    高架下に行きたく無い気持ちは良く分かりますよ。
    雨で流れないから道路が汚いんですよねぇ。

    大工さんのワンちゃん、怖かっただろうねぇ。
    これを教訓に、相手を見てから吠える様になってくれるといいけど・・・・
    夢眠君としては・・・動く玩具は楽しいなぁ~~
    って気分だったでしょうね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    高架下はホントに汚いよねぇ~
    白い足が歩いただけで真っ黒になりますからね、みんなの排便も全然洗われてないし~(汗)
    今日先日の小型犬~懲りずにワンワン吠えてましたけど、長いリードに繋がれてましたよ・・(笑)

  5. patty Says:

    小型犬のキャンキャンは毎度の事、先日の散歩では
    人間に噛みつかれました。
    「こんなとこで、散歩して!」と言ってたので
    あたしゃ逆ギレで噛み付きました!アンタ!何様なの? ノーリードの小型犬が駆け寄ったときは思わず、こちらも
    離しちゃおうかな~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    何処でそんなこと言われちゃったの?・・・まさか親水公園?

  6. donfunn mama Says:

    <p>恐れ多くも我らの団長『最作殿』に吼えるとは・・・<br />
    きっと おちびちゃんは夢の中で魘されているよ!</p>
    <p>あぁ~早く梅雨があけて欲しいけれど・・・<br />
    そしたら恐怖の夏ですねぇ~ o(~○~;)o ハァハァ<br />
    雨も嫌だけど・・・夏の暑さも嫌だ~!</p>

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家の連中は割りとちっちゃなワンコにはワンワンやられても無視するみたいですよ。夢眠を除いてはネ!(笑)
    但し、なんか気にくわないワンコにはちっちゃくてもガウガウ!~(汗)
    なんかあるんだねぇ~~?
    今日も陽射しは無く暑くなかったのに~歩いたらムシムシの汗だくでしたよぉ~

コメントをお書きください