★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (7月 26th, 2008)

●食欲減退の夏?

Topic: ひとりごと, OES軍団| 3 Comments »

    hanaoes1.gif最近どうも暑さのせいか?夢眠の餌食いが悪い、もっともまだ腕白盛りの夢眠には他の連中より一番多い量のフードを与えているのだが、ここ2~3日は与えたフードの4分の1位を必ず残す!   star.gif量が多いせいか食べ終わるのも一番遅い夢眠、食べ終えるまで相変わらず見張っていないと、ハゲタカ’の様な実留紅・最作・紅葉の3ワンが餌の容器から夢眠が離れるのを常に狙っている。  star.gif悪ガキも意地汚い所があり、もう食べたくないと思っても暫くは容器から離れず回りのハゲタカ共の様子をチラチラと伺い・・・この時、最作が近づくと喧嘩になる可能性が大”なのだ。(最作にしてみれば、もうお腹一杯で食べれないんじゃ~俺が食べたっていいじゃん・・・と感じてるのだろう~?)

この間に誰かがお水を飲み干してしまうとか、シートに食後~朝一番の○ンピーをする奴もいて、なかなか彼方此方と忙しい朝の日課がなおさら面倒な夢眠なのだ。dsc08483.JPGもともとどちらかと言うと少し痩せ気味?の夢眠でこれ以上出来れば、痩せさせたくないと思っているのに・・・反対に特に太らせたくない実留紅・最作・紅葉は絶対にフードを残す事なんて有り得ない・・・・旨くいかないものなのだ!~(笑)

ari_1.gif・・・・・

そういえば最近みんなの体重も量っていなかったが、昨晩とりあえず食欲の減退した夢眠だけを量ってみると・・・なんとstar.gif31,6kg~前回量った時より2キロ以上減ってしまったが特に調子が悪い訳でもなく、夢眠の体の大きさからして問題のない許容範囲だろう・・・・。    以前はずっと馬肉をあげていたが~star.gif昨夜から牛肉の赤身をトッピング、朝の食事のDフードは少し残してしまったが暑くなり極端に散歩の減った最近の運動量からしても多少残すくらいでも丁度いいのかもしれない・・・・・・?dsc08756.JPG   star.gif今朝もどうやら朝4時に起きれた、親水公園を一周~曇りで陽も当たらず早朝の清々しい散歩を・・・・dsc08739.JPG  baikin_2.gif最近猛暑で年長組の実留紅を若い連中と同じに歩かせる事がかわいそうと思う自分自身の大義名分から3ワンの楽くぅ~~な散歩をしている・・・(笑)