★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●困るマーキング!

Topic: ひとりごと, OES軍団|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

    ari_1.gif     ari_1.gif

昨日の雨の予報は朝だけ少し降ったが昼間は降りそうで降らない、夜には降り出したが昼間の散歩には出れた。    雨を予定し、一昨日少し疲れた様子の実留紅はお留守番組~ ●海岸で何かゴミとかが落ちていたり物が置いてあったりすると、マーキングをするワン達、1ワンがすると同じところに、マーキングで匂いを消すのか?・・・star.gifしかも女の子の紅葉まで・・・ase.gif  ase.gif

特に男の子は海岸に遊びに来た人の荷物とかが置いてあったり釣り人の道具箱とかが置いてあると要注意でノーリードの時は絶対眼が離せないのだ。

clover-1.gif clover-1.gifdsc07530.jpg 以前、海岸においてある荷物や釣り人の荷物、ひどい時は海岸の石段の所に座っていた若い女性にも、star.gifひっかけてしまったことが有ったがこの時には女性も笑って許してもらえたからいいもの、男の子は時に眼を離せない。

そういえば、odoroki1.gif一昨日の日曜日も駐車場で車から降りてすぐに、ずっと我慢していたのだろうMAX家のナナに靴の上にstar.gifバッチリ!マーキングされたオヤジだったが・・・・・・・・・・・

hanaoes1.gif今日は一日中雨の予報で朝から土砂降り”風も強いし駐車場に行くまでに傘がオチョコになりとても傘など差せる状態ではなく、ワン達を全員お留守番組にしようか悩んだが、dsc07538.JPGやはり桃太郎と喧嘩するおそれがある最作と、なにをしでかすか判らない夢眠の2ワンは連れて会社に行かなければ!    台風みたいな今日の様な天気でも、この2ワン同行のオヤジなのだ・・・star.gifdsc07479.JPG  マーキングと言えばこの兄ちゃん、余り家から出ないが家の中でマーキングをしてしまう・・・  ちゃんとシートの上でしなければいけない事も解っているくせに、なぜかシート以外でも・・・baikin_2.gif  star.gifMAX家の話を聞くと去勢してからは家の中でのマーキングが止まったと言っていたが、はたして家のマトリックスも虚勢して止めてくれるかが問題だ”・・・

syatyou1.gif台風のような一日だったが自宅で自由に出来る桃太郎・実留紅・紅葉・マトリックスと違って狭い犬舎の中の最作・夢眠のトイレは市場に連れて行くまで我慢なのだ・・・犬舎の前のベランダで雨のかからない所でしてくれれば一番助かるのだが、なかなかそう旨くはしてくれない~  朝は高架下、昼・晩と市場の3回その間は我慢してもらうのだが、star.gifやっと夢眠もチャント我慢できる様になってくれたし・・・・・でも雨の日はやはりかわいそうである。 ●市場でのマーキングにも場所を選び、十分注意しなければといつも思っているのだが・・・・・・・・・・(汗)

                     ari_1.gif

3 Comments »


3 Responses to “●困るマーキング!”

  1. 瑠璃 Says:

    げげげ!そんなことがあったとは( ̄□ ̄;)!!
    大変失礼をいたしましたm(_ _)m

    メロですが、最近またマーキング復活です(-△-;)
    マーキングと無縁だったNANAもやりはじめてます
    MAXなんぞは去勢前となんら変わらずし続けてます
    あまり関係ないかも…

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    マーキング~復活?
    チョット考えたけど・・・じゃあ~止めた(去勢)

  2. ラブパパ Says:

    マーキング対策難しいですね。
    宇宙は出来るだけ家の中で用を済ませようと思っていますので、これからのことが少し心配になります。
    散歩に出ても出来る限り臭いを嗅がせないようにしてるのですが、何時まで続くか分かりません。

    瑠璃さんの話ですと去勢してもどうやら効果は無いようですね・・・・・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    我が家も夢眠が来て、最初のうちはなんとか、足を上げさせないよう仕向けたんですが、やはり年上の桃太郎・最作のを見て足を上げるようになってしまいました。
    マーキングもみんなのを見て、覚えちゃったみたいです。
    1ワン飼いの蓮君なんかは時々足上げちゃうけどほとんど立ったまましてる様ですよ。
    勿論、臭い匂いも嗅がせないようにしたんですけどねぇ~~~(涙)

  3. COCOAママ Says:

    マーキングって男の子だけかと思ってました~。
    COCOAも散歩の時同じ場所にチョビチョビするのもマーキングの一種なのかな?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    まぎれも無く、マーキングですねぇ~
    誰かがした後とか・・・臭い物にもかけますよ!

コメントをお書きください