★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●初めて本気で怒られた悪ガキ!

Topic: 病気?怪我?, OES軍団|

hanaoes21.gif一昨日の夕飯をなぜか残した最作~その後の食事は残さないが少し元気が無い様なぁ~? 今朝も食事の時は元通りのstar.gifガツガツの最作には戻っているが・・・・・・。

毎朝、駐車場までの道で必ず○ンチをする最作は今日も排泄をした・・・『う’ぅ”チョット緩い!ase.gif』   下痢と言うほどではないが、最近フードを変えてからずっといい○ンチだったのに久しぶりに緩い!  やはり少し体調を崩しているようだ。dsc06852.JPG 何が原因かは解らないが、多分此処のところの急な温度の変化かなぁ~と思うぐらいで・・・・・?        アレルギーが少し出てきたのも原因のひとつかもしれない。・・・・・?

昨晩の事、相変わらず家の中でもはしゃぎまわる悪ガキ夢眠がミルクに対し喧嘩をした。  勿論、我が家は年功序列精神で年上のワンが年下にやられるところは見たくない。     もうすぐ1歳になる夢眠もOESでは小さ目の♂、しかしもう腕力(?)では大人のOESと変わらず、star.gifMAX家のRyuuさんに言わせると~鋼鉄の筋肉”・・(笑)の持ち主なのだ。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc05945.JPG

此の悪ガキに初老の実留紅が適う筈も無く、喧嘩になって倒されてしまった・・・・・・・。  此の時オヤジの怒りが爆発!ari_2.gif  悪ガキを玄関につまみ出し”玄関で仰向けにさせ超”厳しく怒りつけた!    夢眠が我が家に来てから初めて本気で怒り”dododo.gif夢眠もかなり焦った様子で、何時もなら玄関に一人で出てしまうと、開けてくれ~とドアーをガシャガシャひっかくのに、此の時ばかりは玄関の向こうで、hiyo_shock1.gifおとなしく座りガラス越しに此方をじっと横目で見ている程に効き目があった・・・・・。  (実は此の時オヤジはbeer.gifをすでに多めに飲んでいて~息は切れるは酸欠状態に陥り!・・・怒り終わって椅子に座ると~ドッと疲れが・・・。)dsc06834.JPG 元気の有り余り抵抗する悪ガキを仰向けにさせるのもタイミングとかなり力が必要で、ハアハアする自分に又少し~star.gif歳を感じる・・・・・・。dsc06886.JPG

喧嘩の原因も夢眠が余りにもしつこく実留紅にちょっかいを出し~ミルクが怒った事から始まったが、今まで怒られた時に応戦しなかった夢眠も最近は誰が相手でも応戦するようになってきた事が少し心配の種でもあるが?baikin_2.gif dsc06868.JPG喧嘩の後で夢眠を見たら眼の淵をチョットやられていた・・・・・ウ~ん!実留紅もなかなかやるもんだ”hakushu.gif hakushu.gif 

今日は天気が良いせいもあり暖かく上着を脱いで着て丁度いい暖かさ~西浜は割りと人出があり人の少ない場所を選んで歩いたが質問攻めと、写真撮らせてください攻撃”で足早に歩くようでずっとのんびりとはいかなかったが今がワンにとっても人間にとってもstar.gif一番気持ちのいい季節なのだろう・・・・・・・・。dsc06892.JPG

clover-1.gif clover-1.gifdsc06894.JPG 

 

6 Comments »


6 Responses to “●初めて本気で怒られた悪ガキ!”

  1. 瑠璃 Says:

    真剣にしかるって体力がいるんですねぇ…
    さすがモサパパさま! すごい!

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    滅多に怒らないんだけどねぇ~・・・怒るとこわ~~い!オヤジに変身!
    人には見せたく居ない姿です~(笑)

  2. spankmama Says:

    分ります~!
    本気モードで喧嘩したときなんか引き離すのもかなりの体力が要ります!
    叱るのも同じですよね。。

    仲良くしてるときは極上の癒しの天使なんですけどね♪

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    引き離すのってコツがいるんだよね!
    本気で叱る時のが疲れますよね、2ワンが始めると全員興奮しちゃうからなおさら大変!
    仲裁で噛まれた事~数回!
    最近は喧嘩の引き離しも慣れてきちゃったからなぁ~(笑)

  3. 蓮まま Says:

    本気で怒ったのが夢眠に解ったんですね。
    ゼェゼェ言うくらい怒らないと犬には通じません。
    犬ってよく見てるから、このくらいは大丈夫かな~っと
    試してる所がありますよね。
    モサパパ~、お疲れ様です。
    例えお酒飲んでたとしても・・・(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    結構、ゼエゼエしちゃうよね”
    夢眠は怒られた事がよ~く解ったみたいだけど、懲りないヤツだからもう忘れちゃってるかも?・・・(笑)
    玄関から居間に入れた途端に遊んでたからねぇ~
    反省の色~ほとんど無し!

  4. みっくん Says:

    教育的指導!ですね。
    これがあるからM家のワンはみんなしっかりしている
    んでしょうね。
    一番上は誰かって事、人間の世界でも大切な事だと思うのですが・・・・最近はねぇ。。。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    一休パパが思うほど躾は余り出来てませんよ~
    そうそう’うちの子供たちも言葉使いが今一で・・・親に対して『わかった。』とかの返事で『わかった。じゃ無い!(怒)わかりましたでしょ”』って注意する事、多々ありますよ。
    学校の先生に対しても最近の子供はタメグチ”をきき・・・・
    先生の威厳が無くなってきちゃったみたいで、淋しいですよ。

  5. donfunn mama Says:

    オヤジ殿のハアーハアー良く解るぅぅぅ!!!(´。`)
    魔女もこの間ティ坊叱った後は・・・
    やっぱりどっと(@´_`@) チカレタヨ~・・・
    お年???かな?

    夢眠はオヤジ殿に叱られてチビッタリしなかった?
    我が家のティ坊 魔女に揺すぶられて怒鳴られて
    馬乗りされて噛まれて・・・噴水の様にチビッテたよ!
    (チビルと言うより完全に漏らししてたっ)

    今のところそれ以来 男同士のバトル・・・
    何とかギリギリセーフで?治まってますぅ♪(V^-°)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ビビ”しょん~もちろん漏らしてました・・・・(笑)
    Dママもがんばってるねぇ~~”
    いつも平和に遊んでくれれば、ハアハアしなくて澄むのにネ”
    多頭飼いに課せられたボケ防止になってるかも?・・・・(笑)

  6. ぽぺこ Says:

    ミルクのささやかな抵抗に拍手!!
    モサ家でも年功序列なんだね。
    これって、悩むときがあるんだけど、どう見ても一番上が体力的に劣ってきても守ったほうがいいのかなぁ…
    犬同士に任せたほうがいいのかなぁ…
    モサ家はどんなに年老いても年功序列を一徹するの?

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    悩んじゃ駄目!
    お年寄りは大切にしなくっちゃぁ~~
    もちろん”年功序列~年老いて虐められるのなんて絶対見たくないじゃん!
    もともと弱肉強食の世界にいたワン達って・・・・・本能で残酷なとこもあるからね。
    飼い主がセーブしてあげなくっちゃ。

コメントをお書きください