★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●久々の1ワン散歩~♪

Topic: 病気?怪我?, OES軍団, 散歩|

camera1.gif  dsc06587.JPG  アレルギーがだいぶ良くはなってきたが相変わらず痒がる最作、毎日、毎回靴下を履かせ舐める事を防止しているが、散歩や気にしない時等にはまったく痒がらず・・・・・・・??????? dsc06592.JPG star.gifお薬をずっと飲ませ続けているし、皮膚に入り込むダニの検査も他の検査も勿論”お医者さんも後、考えられるのは『ストレス』も有ると言うが、我が家のワン達に限って十分に遊ばせているし・・・・・・・ワン同士でも勝手に遊んでいる~(笑)   star.gifストレスなんてほとんど無いと思う~本当に思い出したように時々”なぜ痒いのか困ったものだ・・・・・・?

 ari_1.gif dsc06483.JPG 今日は昼前後にシャンプーのお迎えが来る、ずっとサボっていた朝の散歩に少し海岸へ・・・・・・・

star.gif最作の体調は今とても良いはずだ、フードを変えてからほとんど○ンチが軟らかくなる事も無い、元気もあるし食欲もありすぎるほどある(笑)し、睡眠も十分摂っている。

年齢も4歳半と絶頂期のはず?・・・・・しかしここで面白い事を思い出した。  よく人間では歳をとったりすると座るときや立つときなど~kirakira.gif『よいしょ”』って声を出す人がいるが・・・(オヤジはまだ大丈夫!)  最作は座るときなど~kirakira.gif『ウゥゥ・・!』ってよく声を出す。 ちょうど人間の掛け声と同じように唸る声は結構笑える・・・・・・・。

春一番の様なすごい風の中、今日はシャンプーに行った皆から残され午後の散歩は年に何度と無い1ワンの散歩・・・・・・本当に楽々~最作も1ワンだと借りてきた猫”

clover-1.gif    clover-1.gifdsc06594.JPG  強い風に飛ばされないよう石畳にかじりつく最作・・・・(笑)

風が強いときの海岸はNG!”山よりの風の弱い路地を通るコースで散歩をした。  多分、路地でもこの風では海岸の散歩はきっと目も開けられないほどだろう・・・・・・・。

たまに1ワンになったとき普段の4ワンだと行かれない場所に行こうと思って、午後の散歩は少し楽しみな新鮮な気持ちだったのに、今日の様な風では行くところも無い・・・・・・・。

3 Comments »


3 Responses to “●久々の1ワン散歩~♪”

  1. 瑠璃 Says:

    ほんとにしがみついてる!(笑)
    こっちも凄い風です。明日はやわらぐといいけど…

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    お疲れ様ぁ~山頂公園は温かったねぇ~♪
    来週はハンバーグがメインだな!

  2. みっくん Says:

    最作君の痒い・痒いはまだ良くならないのですね。
    早く治るといいけど・・・・・

    石にかじりつく・・・笑えます。
    風が強い日に写真を撮ると、こんな雰囲気になりますよねぇ。
    毛が長いから風の抵抗も受けやすいんでしょうね。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    時間掛かりそうです・・・(汗)
    何故か頭を下げて鼻を突き出すよねぇ~(笑)

  3. COCOAママ Says:

    ワンコの痒みは、見てても可哀想になっちゃいます。
    我家のCOCOAも・・・。
    先日のシャンプーをノルバサンに変えて、温泉もリンスもストップしてみたら、結構楽そうでした。

    フードを変えてみたりと試行錯誤の毎日です(-_-;)
    最作君も、早く楽になるといいですね。。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    カイカイは結果を出すのに時間が掛かるから難しいよねぇ~
    そうか’リンスの影響もあるんだ”・・・
    フードを変えても結果が出るまで2ヶ月以上掛かるみたいですよ。
    家もフード変えてから最作の○ンチが素晴らしく良くなったけど、アレルギーがどうなるか、まだまだ解りません。

コメントをお書きください