★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●強風のST~♪

Topic: 公園, OFF会, OES|

昨日の日曜は久しぶりにSTへ、道路が空いていたせいもあり9時前に到着してしまったがタイミングよく係りのおじさんが駐車場のゲートを開けstar.gif一番乗り~♪ しかし寒い土曜日の春一番に続き春二番か? タワーに上ってみると、吹き飛ばされそうなものすごい強風で前へ進むのも大変な~hiyo_shock1.gif dsc06598.JPG    上から見ると波頭が崩れ白波ばかりの横浜港、いかに風が強いか・・・・・

シンボルタワーの回りを一周し、風の一番弱い場所を探すが、北風でも西風でもいつもの場所が一番で寒い分人がほとんど居ないおかげでワン達を離せるのは助かるが・・・・やっぱり寒い~!

昨日は諸事情により連れて行ったのは最作と夢眠だけで少し物足らなさもあるが、なんて楽なんだろうとつくずく思う。dsc06601.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc06607.JPG dsc06610.JPG一周し戻るとパセ家、暫くしてスキップ家も現れワン達も思い思いに遊び回っている。  遊ばせている時も普段は4ワンから眼が離せないで注意しているも、2ワンだとなんか安心して見てられるのがとても楽だ・・・・・・。

パセパパは風邪らしく、寝ているのを起こさずパセママ1人で・・・(笑)   天気が良いおかげで少しは寒さも和らぐが風もかなり冷たいが、ワン達は寒いどころか、スキップ君などは暑いのだろう~休憩はわざわざ日陰を選び休んでいる。baikin_2.gifこの寒い中、ワン達は駆け回っただけでかなり暑いらしい~(笑)dsc06612.JPG   パセ家とすれ違いでMAX家も到着・・・・・・・・ 

余りの寒さに少し早めだが、MAX家と中食を摂りにAzへ移動するが、どうも道路の隅々に警官や何かの係りの半被を着た人が沢山居る・・・・・・・・?  何時も止める駐車場の入り口にも?   誘導員が、訪ねて見るとどうも横浜のstar.gif駅伝が開催された日にぶつかったらしく後20分もするとAzの前を通り、しかも中継点で色々な仕度やらの関係の方がウジャウジャ居て、もうすぐ通行止めになる寸前だった・・・・・ase.gif    しかもどうやら赤レンガ倉庫辺りからスタートして八景島あたりまで行き又折り返して来るらしい。   

 タイミングよくその間に食事が出来そうでAzに入るとやけに空いている・・・・?  一番奥のソファアー席に着き暖かい室内での食事は外の寒さもあって暑いくらいだ~そりゃそうだ!我々は外対策のstar.gif超厚着集団でもある・・・・(笑)dsc06617.JPGAzの食事はメニューの変更があり、オヤジの感覚だとそれでなくても物足らなさを感じていたメニューが尚更種類も減り・・・・・・  訊ねると2月からバイキングメニューと平行して出しているらしいが、バイキング嫌いなオヤジは種類の減ったメニューに不満足でkirakira.gif次回はチョット・・・と思わせる内容になっていた。  私の感じた事だがきっとそのせいで前は混んでいた日曜日がガラガラになったのでは・・・・? と思ったのだが帰るときにはキャッシャーカウンターの所でkirakira.gif席待ちの方が沢山いた~(笑)・・・・・・と言う事は前のが良かったと思うのはオヤジくらいでバイキングでも繁盛しているらしい・・・・・・???dsc06622.JPG Azを出てお決まりの山頂公園に行き、ここは暖かくのんびりと日向ぼっことおしゃべりを・・・・dsc06628.JPGdsc06630.JPG休憩していた場所は昨日の風の中でもポカポカと暖かく~寒さで硬くなった筋肉が少し緩んだ様なホッとした気持ちになる。  しかもbeer.gifを飲んだ後に、すぐ近くにトイレがあるのはとても嬉しい・・・・・・・(笑)

山頂公園を後にし駐車場に戻る道々、丁度、駅伝も終ってかたずけをしている~なんてタイミングが良いんだろう・・・・・・。

7 Comments »


7 Responses to “●強風のST~♪”

  1. みっくん Says:

    <p>きっと寒かったろうなぁって思ってましたよぉ。<br />
    風が強かったですからねぇ。<br />
    Azのメニューが変更ですかぁ?<br />
    バイキング中心ですかぁ?<br />
    好きなものを食べれるとは言っても<br />
    面倒だし、そんなに沢山食べたくは無いし・・・<br />
    普通に頼めるほうがいいのに。。。。<br />
    でもそれが以外に人気だったりするのかなぁ?</p>

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    山頂公園は意外と暖たかったですよ。
    もともとメニューの種類が少なかったのに、ボリュームのあるものは単品では何も無い!
    2月からパスタとドリアぐらいしかないんです。
    人気は無いと思うんだけどねぇ~~?

  2. 蓮まま Says:

    昨日は行けなくて残念。
    お友達と渋谷に行ってきました。
    渋谷も強風のせいか、いつもより人が少ない気がした。
    夢眠もNANAもあっという間に大人になっちゃった。
    もうすぐ1歳ですね。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    体だけ大人だけど中身はネ”遊びが激しすぎて困っちゃうけど・・・・・・
    山頂公園は暖かくてのんびり出来ましたよ。
    来週は愛川公園だよぉ~美味しいハンバーグを食べに・・・(笑)

  3. spankmama Says:

    TVで何気に駅伝見てたんです。。
    いろんなHPで聞く地名がいっぱい出てきてみんなこんなところで遊んでるんだな~なんて思ってました。。

    素敵な街ですよね♪

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    早々丁度入っていたお店(Az)のまん前が中継点だったんだけど、何にも見てません(笑)
    もっともこのお店の中に100インチくらいのプロジェクターがあって中継でも見れるんですけど~それも見てない。おしゃべりで見る暇など無~い!・・・・(笑)

  4. 瑠璃 Says:

    いいいいいやぁぁぁぁぁぁぁ!
    ワタシのデブ腹が写ってるではないですかっ!
    なんてことをぉぉぉΣ( ̄ロ ̄;)

    いやいや…ばーさん顔を隠してもらっただけでも感謝しよう(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    私って言わなきゃ解らないのに・・・・・
    可愛い2ワンが写ってるから・・・いいの”

  5. ぽぺこ Says:

    反対!!
    ぽぺこもバイキングは大嫌い!!!!
    客として出向いてるのに、自分で盛り付けるなんてありえないもん。
    サービスしてもらうからお金払うのにさっ。
    それに泡飲みだすと食が減るしね…(ぽぺこだけ?)

    パセパパが風邪!?
    ○○は風邪ひかないっていうのにね~(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうそう’大体とりに行くのってめんどくさいじゃん!
    泡飲みだすと食が減る人って・・・・・本当にお酒が強い人なんだって!
    食べた方が体にいいんだけど!   オヤジは結構飲みながら食べる方なんだ。
    パセパパは仕事柄~風邪薬なんて飲むとまずいんじゃない”

  6. 琥珀ママ Says:

    寒いけどわんこは楽しそうでよかったですね。
    誰も飛ばされなくってよかったよかった♪
    来週、愛川公園ですか?。。。。また仕事です。。。。
    モサパパさま、琥珀と一緒に仕事場が写っているので
    チェックお願いしま~す。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ワン達の遊んでるの見てると寒さを我慢出来ちゃうのが怖いよねぇ~(笑)
    沢山チェックしたけど・・・・・わかんな~い!

  7. COCOAママ Says:

    ワンコ連れでバイキングは無理~!
    トイレに立つのにもタイミングを計っている位だもん。
    まして、一人の時は絶対無理だ~!
    Azさんてドッグカフェですよね??

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうだよねぇ~~~~
    家はほとんど一人だし、ワンも多い時は4ワン・・・だれか頼める人がいないと絶対無理!
    Azって大きなワンコはほとんど居ないんですよ、たまにラブやゴールデンが来るくらいで、ほとんどがチワワやトイプー・・・
    みんなだっこして食事してますから・・・(笑)
    他のドックカフェもほとんど小型犬だけどね!

コメントをお書きください