★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●西浜でOESに~♪

Topic: OES, 海岸, 散歩|

hanaoes21.gif今日の富士山・・・・・・・・・・・・・

clover-1.gif clover-1.gifdsc06544.JPG  2月に入ってから朝の散歩をほとんどパスしている、どうも朝、自宅を出発する時間が遅くなってしまう。  これは夢眠の食事が遅く、他のワン達は30秒(笑)からstar.gif一番遅かった桃太郎でさえ最近はすなおに?15分位で食べ終わってくれるのに、こと夢眠ときたらチョット食べてはうろうろとあっちへ行ったりこっちへ来たりと落ち着かず、その間~さっさと食べ終わり、すきを伺っては『star.gifラッキー!食べちゃおぉ~”』 と夢眠の食事を狙っている最作や実留紅・紅葉を食べ終えるまで常時見張っておかないと食べられてしまう。

角”大好き!夢眠dsc06524.JPGこんな理由から夢眠の餌の前から離れられず、star.gifずっと見守っている事~約30分・・・・・・・! これが毎朝の出発を遅くしている第一の理由で、寒さにめげているせいもあり、いつも朝の散歩がパスとなってしまう・・・。

西浜漁港に新しく出来た桟橋~dsc06514.JPG午後の散歩で西浜の水族館前を歩いていると前から・・・・・kirakira.gifOESがぁ~♪   自然とお互いに話かけ、初めての会う男の子で、川崎の住んでおり月曜日がお休みで時々江ノ島まで遊びに来るらしい、うっかり、写真を撮るのを忘れたが体重40kgの立派な男の子だ。   同じ犬種が居るとつい親しみがわき話しかけてしまうのはOESに限った事ではないだろうけど、滅多に会わないOESだからこそstar.gifなおさら初めての方でも初めてでは無い様な不思議な親しみがわく・・・・・・・。  

ari_1.gifまた会えるといいのだが?dsc06534.JPG dsc06541.JPG午後の散歩は朝の散歩の無い分、多く歩く事にして入るが毎日が同じコースで・・・・・・・

clover-1.gif clover-1.gifdsc06548.JPG   明日もまた同じ散歩コースかと思うと・・・

鵠沼にもOESを3ワン飼っている方が居るみたいだが鵠沼海岸でも親水公園でもいつもすれ違いか?まだ会った事がない!  親水公園で何度かkirakira.gif『このあいだこの犬種を3頭連れていた人が居ましたよ!』 と何回か言われるのだが・・・・・・。  ほぼ毎日のように西浜の鵠沼海岸を散歩しているのに?何故か会わないが・・・・star.gif是非いつかお会いしたいものである。

5 Comments »


5 Responses to “●西浜でOESに~♪”

  1. 一休パパ Says:

    夢眠君は角大好きなんですかぁ?
    一休もMAX家から頂いたのに・・・殆ど興味無しです。
    たまに少しだけ噛んでは、止めて・・・の連続です。

    鵠沼に3ワンの人が居るの??
    そんなに近いのに何故会わないのか・・不思議ですねぇ。
    前に江ノ島でお土産屋さんのオバサンに、
    『いつも3頭連れて海岸を散歩しているでしょ?』
    って聞かれた事があります。
    その時は、その人お友達なんですよぉ。って返事しましたがもしかすると違う人かも??って事かぁ?

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    家の子達は全員~角”が大好きです。 特に夢眠は卑しいのか自分がかじっていて、他の角を他の子がかんでると、そっちのが良く思えるようで脇見をするたび他の子に取られ・・・(笑)
    あっちも欲しいこっちも欲しいと卑しさ丸出し~!
    そういつか会えると思うんですがなかなか会えませんねぇ~
    はたして私と同じように、一人で3ワン引いているのか?会ってみたいんですけどね!

  2. 蓮まま Says:

    オールドに会うと何か嬉しいですよね♪
    鵠沼に3頭なんて、目立ちますよね~
    会いたいな~
    私は、いつもテレビの天気予報で江ノ島が映ると
    Mファミリーを探すよ。
    今日もいなかった・・・

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そう’同じ犬種だと何故か嬉しくなっちゃうんだな。
    江ノ島のカメラ写るのほとんど東浜で2箇所付いてるんです。
    2~3年前まではよく映ったんですが、人がいなくてもノーリードで海岸を歩かせているのを映すなんて、やっぱりTV局に苦情が入ったみたい~(汗)
    それ以来絶対に映りません!
    最近、朝の散歩・・・・サボってるけど~(笑)

  3. 瑠璃 Says:

    NANAも鹿の角かじってますよ!
    それよりもテーブルの脚のほうが好きみたいだけど…

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    10ヶ月過ぎた頃から~骨かじるのOKにしました!
    オヤジのお気に入りのワン号の木製の引き出しの取っ手・・・・・かじられちゃったぁ~(泣)

  4. じぇ~まま Says:

    その子なら、昨日、鵠沼海岸でお会いしました!
    たぶん、同じ子だと思うのですが。
    アムス君といって車で来ているって仰ってました。
    じぇ~との散歩中、桃太郎くんたちのお友だちかと思って、
    話しかけてしまいました~♪
    お会いできたんですね!

    ところで。
    相変わらず、ビアはオールドに見えるらしく、
    近所を歩いていても、今日は1頭?と聞かれたり…。
    昨日も、あっちに3頭飼ってる人が…と言われましたが
    この場合、“5頭”と訂正した方がいいですか?(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    行き違いだったんですね!
    鵠沼海岸の方から歩いて来た所で水族館の前で会いました。
    その後、海岸を歩いて鵠沼の方までいったんですがぁ~~
    ここの所よく少しコートの短い大きなビアディの子とよく西浜ですれ違いますよ。
    男の人が連れ、多分大きいから男の子だと思いますが、お知り合いですか?
    じぇ~ままもご存知ではありませんか?・・鵠沼でOES3ワン飼っている方? 親水公園とかでもよく見かけるみたいなんですが、いまだにお会いしたことが無いもので。

  5. COCOAママ Says:

    鵠沼にもオールド3頭の方が居るんですね~♪

    モサパパもまだ遭遇してないという事は、私たちがお会いできるのは奇跡に等しいですね(T_T)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そう’会ってみたいんですけどいまだに会った事が無いんです。
    噂だけ聞くんですが・・・・・?

コメントをお書きください