★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●最作布団~?

Topic: ぼやき, OES軍団|

アレルギーの事を気にしていた最作、昨夜自宅に戻ってからふと見ると足の一箇所を一生懸命に舐めている?・・・『最作~舐めちゃ駄目だよ!』 と見るとstar.gifげげ”コートを毟っているでわないか。 止めさせよ~く見ると・・・皮膚が赤くただれ、少し血もにじみ出ている~俗に言うstar.gifホットスポット!すぐに靴下を履かせたが脱いでしまわないかと夜寝てからが不安である。ase.gifdsc01190.JPG

幸い靴下を脱ぐ事はなかったが、ワン達がゴソゴソ音をたてる度に、また靴下を脱いで舐めてはいないかと、気になって夜もおちおち眠れないase.gif  

 

我が家のワン達の暗黙の了解と言おうか、オヤジがベットで寝ようとすると、紅葉・最作・夢眠の3ワンが透かさずベットに飛び乗る、この時一番早く乗ったワンに多少はkirakira.gif優先権があるようだが格下の夢眠が一番に乗っても紅葉姐御に脅かされいやいやベットから降りる羽目になり、最作が一番に飛び乗ると紅葉はベットに上がっても足元の方に居る。  

最作が一番に乗るとこれがなかなかやっかいで、kirakira.gifでかい体で布団の襟元でドカンと横になり、オヤジが布団に入ろうとしても邪魔でなかなか布団の中にきれいに入れずase.gif・・・それでも無理やり入り込むが上半身は布団を掛けれず、最作の上半身がkirakira.gif布団代わりで寝る羽目なのだ。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc06493.JPG   ほとんど毎晩寝る時は紅葉がベットを占領し、オヤジが布団に入る時、紅葉だとkirakira.gifすんなり布団にもぐれ、すぐ横か足元で寝てくれるので、程よく暖かく気持ちよく寝れるのだ。   しかしたまに朝方などトイレに起きたとき等は最悪である、  トイレから戻ると必ず最作がkirakira.gifドカンと真ん中に寝そべり、無理やり布団に入り込むオヤジは、上半身押さえつけられてる様な姿勢になり、ベロベロ舐めるは、オヤジの顔にパンチを繰り出すは、そのままの姿勢で暫くオヤジの胸の上で寝てしまう・・・・・・・・ase.gif dsc06500.JPG上半身は布団を半分しか掛けれないが最作の体温で寒くはなく結構暖かいのだ、しかしやっぱり肩や首元はとっても寒くなり温かいのか寒いのか良く解らないまま熟睡できない寝りに・・・・?hiyo_shock1.gif(笑)毎度の事のように4~50分そのままの体勢で最作自身から退いてくれるのを待つしか打つ手が無い”ase.gif

今朝の3時過ぎにもトイレに起きた隙を狙い最作にベットに乗られてしまった、足のホットスポットの防止に靴下をはかせていたおかげで顔パンチをされても痛く無く、手元に居れば舐めるのも解ると、暫くすれば退くだろうとそのままにしておいたら朝の起床時間の少し前までずっ~と、『最作布団』で寝る羽目に・・・・・・・・・・・・ase.gif(おかげで少し寝不足に~)

午前中にお医者さんの予約を取り最作のアレルギー検査とお薬をもらっては来たが、気にせず舐めなければいいのだが・・・・・・・・・・・・・・?  

dsc06503.JPG 

散歩中にオヤジの股の間から無理やり顔を出し、ふざけて見上げるふとどき者~最作”dsc06502.JPG

4 Comments »


4 Responses to “●最作布団~?”

  1. 一休パパ Says:

    ホットスポットと言うのですか?
    初めて聞きました。
    痒いから仕方ないのでしょうけど、それで悪化させちゃって・・・広範囲に広がっちゃいますよね。
    一休はこの前の薬(漢方薬)が効いたのか、最近湿疹が出ませんよ。
    それから以前病院でスプレーの痒み止めをもらったけど、
    シューッって音がして冷たい薬が足に・・・だから
    怖がるけど、痒みは止まるみたいでしたよ。
    人間の水虫の薬みたいはものかなぁ??多分。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    シューッって言うのがよさそう~
    色々ありがとうございます。

  2. 瑠璃 Says:

    寝る時にマフラーはいかがでしょうか?(笑)
    でもほんとに襟元をカバーしておくと風邪をひきにくくなりますよ。
    モサパパさま 意外とか弱いから気を付けてね♪

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    マフラーねぇ~”肩こっちゃいそうじゃん!
    実は治り掛かった風邪が少し悪化しちゃたんだな、最作のおかげで・・(笑)
    いつも冬場はパジャマの上にトレーナー着て寝てるんだけどね!

  3. ぽぺこ Says:

    最作布団か~
    ちょっと羨ましいかも。
    犬にくっついて寝るとあったかいからいいけど、口や鼻に毛が入っちゃうからね…
    寝相は良くなるよね(笑)
    覗いてる、カワイイ♪

    Re・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうそう寝相がよくなっちゃうだよね!ワンに気を使ってるだな。
    犬がくっつかなくても、布団に入っただけで口に毛がはいっちやうよ~(笑)
    毎日取っても取りきらないみたい?
    洗った洗濯物にも付いてるからねぇ~(笑)

  4. COCOAママ Says:

    モサパパと寝る順番を暗黙の了解で決めているんだ~♪
    嬉しいけど毎日寝た気がしないんじゃないですか?

    我家のCOCOAは暑がりなので、すぐに下りちゃうんだけど、朝方は寒いのかベッドに乗ってきます。

    そう言えばCOCOAの肉球の間にもホットスポットみたいのが有ります。
    たまにクチャクチャ舐めてます(-_-;)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    不思議と他のワンが先に乗ると遠慮するみたいですよ。夢眠だけは先に乗っても優先権が無いみたいです~(笑)
    紅葉だけは私の寝やすい様に寝てくれるのでとっても暖かく助かっていますよ。
    肉球の間に有る物って多分ホットスポットって言わないし、お医者さんについでの時に見てもらったほうがいいかも?
    前に我が家のワンで肉球にタコみたいな物が出来、お医者さんで切除したことがありますよ!

コメントをお書きください