★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●体にあったフード?

Topic: 病気?怪我?, OES軍団, 散歩|

今朝は特に寒く風が冷たく、かじかんだ手で○ンチを拾うとほわっと温かくホッとする様な気さえする。  最近ずっと朝の散歩を棄権しているが勿論今日の様な冷たい朝は行く気がまったくおきず、午後の散歩もコレだけ寒いと何処へ行こうか考えてしまう。  幸い昨日も今日も午後の散歩時は太陽が暖かさを運んでくれるから助かる。   

clover-1.gif  clover-1.gif046.JPG  

桃太郎⇔dsc06320.jpg 

以前書いたと思うが我が家の最作はちっちゃい頃アレルーギーで悩まされ全身のコートを自分で毟り取ってしまった事がある、幸い原因も解らないまま完治し、ずっと症状は出てなかったが、去年の夏からまた少しstar.gifアレルギーが出初めている。ase.gif  

歳と共に体質が変わり、以前の様なひどい状態にはなっていないがだいぶ心配なところである。・・・・・・という訳で、色々な人に相談し少し前から徐々にフードを変え数種類のアレルギーに良いフードを試している。

夢眠もどうも今のフードだと耳の中が汚れが気になる。   パピー用は栄養価が高く耳の中が汚れがちになるのは解っているが、もっと体質に会うフードをと、こちらも徐々に試しているところである。  結果が現れるのは少し時間が掛かるが今のところ最作も夢眠も徐々に良くなってきている様な気がする。  star.gif特に最作は○ンチが極端に良くなってきていて試したかいがあったようだ。dsc06395.JPG まだまだ子供の夢眠は特に○ンチの回数が多く、朝起きてすぐに朝ごはんをあげる前に2回もシートの上でする。  食事を終え自宅から駐車場に行く間にも、たまに1回。・・・・会社に着き朝の散歩でもまた排泄をする。  3回目まではどうやら固めの良い○ンチなのだがその後の○ンチはもろに軟らかく、焦ってビニール袋を広げキャッチしないと・・・・・・・ase.gif

最作も夢眠ほどの回数はしないが2回目位から徐々に軟らかくなるところが3回目位までコロコロで硬すぎずstar.gif綺麗な?○ンチになってきたのも、フードを徐々に変えてから新しいフードが最作の体質に多分合っているのだろう・・・・・・・。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc06446.JPG お友達の銀ちゃんと!041.JPGclover-1.gif  clover-1.gif お友達のチャコちゃんと!

  hanaoes21.gifdsc06132.JPG 

昨日の午後の散歩で、いつものように3回目の○ンチをした夢眠、適度に軟らかくお尻に付いてしまった・・・(汗) この時夢眠は~性格なのだろうか、気持ち悪がり、道路にstar.gifべたっ’と座り込んでしまう、 『うぅ”まずい!』 すぐにお尻を持ち上げ立たせてもすぐにまた、べたっ’と座り込み何度立たせても座り込む・・・・・・hiyo_shock1.gif おかげでお尻全体がぐしゃぐしゃのベチャベチャで手が付けられない程に!dsc06461.JPG 

昨日は最作がお泊りシャンプーでおらず、実留紅・紅葉・夢眠の3ワン引きで西浜まで行った帰りだが、それでなくても目立つOES~3ワン、すれ違う人達、皆が見るのに、どろどろベタベタの汚くstar.gif超’臭い!お尻で帰還・・・。dsc06454.JPG

あまりの汚さにお尻だけ洗ってしまおうか悩んだが、ドライヤーも自宅だし、犬舎に入れる前に仮に、久しぶりの出番である・・・さすが万能~片栗粉で・・・(楽) やはりOESには片栗粉が欠かせない事をあらためて再確認!・・・・(笑)

 dsc06471.JPG 夢眠の耳も少しずつ改善されてきている様だし、体調の良くなってきた最作のアレルギーも徐々にでも改善の方向に向かってくれれば万々歳なのだが・・・・・・・・。

clover-1.gif西浜漁港の堤防~dsc06479.JPG

///////////////// 付録 ////////////////////////

3 Comments »


3 Responses to “●体にあったフード?”

  1. 一休パパ Says:

    何で何回もウ○チをしようとするのか不思議ですよね。
    一休は外に居ると何回でもしようして困ってますよ。
    普段の散歩の時も2~3回が普通で、
    3回目は柔らかめに・・・

    昨日も4回目にチャレンジした一休でしたが
    出たのは数滴の水みたいな・・・だったのに
    その後5回目にも挑戦してましたよ。
    さすがに何も出ませんでしたけどね。

    Re・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    男の子のほうが回数多いみたいだけど、2回以降はだんだん緩くなり・・・・・
    女の子でもミルクは回数が多く何回もするけど、チョビチョビと出し惜しみすりみたいで3回目も4回目も、割としっかりした物で取り易いです。
    やっぱり比較すると男のこの方が腸が弱いみたいです。

  2. 蓮まま Says:

    アレルギーだと大変ですね。
    おやつも気をつけないと・・・
    蓮は何食べても大丈夫。鉄の胃袋です。

    ウチも何回もウ○チしますよ。
    もう、明日にすればいいのに!っと思います。
    オスだから??

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    鉄の胃袋・・・・・いいなぁ~~~!
    我が家はほとんどオヤツをあげない主義ですが、何食べても平気なのって羨ましいなぁ~
    あ’そうそうミルクは何食べても平気だけど太っちゃうからね!
    ミルクに食べれない物は~多分無い!・・・・・・(笑)

  3. ぽぺこ Says:

    『万能片栗粉』ってとろみをつけたりする『片栗粉』?
    あれでウ○チが取れるの??

    最作兄貴がアレルギーだったとは!
    案外繊細だったのね(笑)
    これで改善するといいね。
    ほんとっフード選びって難しいですよね…
    今は色んなのがあるし。
    モサ家ではみんなバラバラのフードってこと?
    間違えたら大変だぁ!!

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そう”料理に使う『片栗粉』! コーンスターチでもOK!
    お知りが汚くなったり、内股が○シッコで濡れちゃった時とか・・・
    とにかく水分がとれ、万能ですよぉ~~
    いっぱい振り掛けて何回もブラシしちゃうと綺麗に○ンチも取れちゃうから~(笑)
    洗うより全然~楽”  今度試したら!チョット感動するかも?

    親分~5ヶ月くらいの時ひどかったんですよぉ~
    今試しで、9種類のフードがあります・・・(笑)
    毎朝間違えそうになってますよ!

コメントをお書きください