★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●最作の拘り”・・・?

Topic: OES軍団|

昨日の朝も寒かったが今日は風も少しあり尚更寒い、今年何度目か?フロントガラスが凍り車に乗ってから約10分もエンジンの温まるのと前が見えるようになるまでじっと我慢!002-2.JPGari_2.gifこの時間がもったいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover-1.gif clover-1.gifdsc06353.JPG  

最近朝の散歩のサボり癖がついた事を前にも書いたが、こういったフロントの凍りなどもサボり癖に尚更拍車をかける?(大義明文でまた朝の散歩はキャンセル!)・・・・・・・(笑)

star.gif何時からだろうか我が家の三男坊~最作は自分では車に乗らない?  乗りたくない訳でも自分では乗れない訳でもなく変な拘りがあり決して自分では乗らず、オヤジに甘えているのか?      それとも・・・・・?

  baikin_2.gifdsc06372.JPG

とにかく変わった性格で、どこからか自宅に戻りワン達をおろす時も、皆が降りても車から降りようとせず駐車場まで最作だけをつれて行き、そこでやっと降りる?   star.gif雨の日なども家の前でだっこして1ワンずつ運ぶのだが、最後になって抱こうとしても車の隅のほうに逃げなかなか言う事を聞かないわがまま者なのだ。dsc06371.JPG普通は家に到着すればワン達は嬉しがってすぐに降りようとするのが当たり前なのに、決して降りようとはせず・・・?    star.gif最作だけを乗せ駐車場まで行きドアを開くとやっと嬉しそうに跳び降りるのだが、・・・・・?

ワン達は其々性格や癖など違って多頭飼いの面白さがあるが、我が家のワン達は皆、個性が強すぎるような気も時折感じる。   最作の拘りは他にも沢山有り、star.gif例えば最作が家の中でドアの前で座ったり寝そべっている時、誰かが開けようとし 『モサどいて~!』 と言うと意味もなく 『うぅ~”うぅ~”』 と飼い主達をも威嚇しnamida.gifどこうとしないばかりか、オヤジに向かっても威嚇する・・・・?ase.gif

昨日の西浜dsc06360.JPG

オヤジに向かって威嚇した時にはオヤジは無視するか、強烈に怒る、この時最作はどかない時と、どく時はがあるが、どく時もari_2.gif怒られ、ふてくされ 『うぅ~”うぅ~”』 と唸りながら文句~タラタラな雰囲気で場所を移動してもそこでまたstar.gifそっぽを向いて唸っている・・・・・・(笑)star.gifとにかく変に頑固でおかしなヤツ”だ・・・・・・・・・・・・・。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc06318.jpg 多分、飼い主に対して・・『どいて!』 と言われただけで威嚇する様なワンはどこにも居ないだろうし・・・・そんな訳で家族から、ワンの中で一番(チョット)嫌われている由縁なのだ。・・・・・・・・・(笑)dsc06361.JPGstar.gif今日は雪がぱらついたり午後からずっと降っている、またワン達のストレスが溜まりそうだし、今週末はまた雪の予報、明日の晴れ間はたっぷりと散歩しなくっちゃぁ~!

6 Comments »


6 Responses to “●最作の拘り”・・・?”

  1. 瑠璃 Says:

    う~ん… どいてぇ と言ったくらいでは怒らないです。
    最作親分はしりが重いのか?(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    うぅ~ん”・・・・尻は重いねぇ~(笑)
    普通、怒らないでしょ・・・・・飼い主に対して!

  2. エレナママ Says:

    ドアの前が、好きですよね

    エレナが、寝ると、遠周りして、違うドアから出たり、
    足を引っ張って、どかせたり~

    だけど、最作君、強いですね
    モサパパに、ウ~なんて、さすが、男の子ですね
    エレナは、ボケッてしてます

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    トイレのドアの前とか・・・言われてみればドアの前って多いかな?
    強い”って言うか・・・・・チョット違うでしょ!
    いったい何を考えているのか?
    エレナママ’・・・勘違いしないでよぉ~
    普通のワンは男の子でもウゥ~なんてしないよ。

  3. COCOAママ Says:

    駐車場からお家まで、モサパパとの1対1の貴重な時間を楽しんでいるのかな~?不思議♪

    COCOAもドアの前が一番のお気に入りの場所です。
    隙間風を求めて移動してますけど(^^)

  4. 琥珀ママ Says:

    この前琥珀に唸られました。
    ごはん計量しているとき・・・・・
    正確に量れってこと!?

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    いつもご飯の量を増やせば文句無いんじゃあ~無い”・・・・(笑)
    琥珀も飼い主に唸る時あるんだぁ~♪

  5. spankmama Says:

    (*^m^*) ムフッ
    我が家のSPANK、怒ります~!
    機嫌がいいときはすっと退いてくれる時もあるんだけど、気が向かないと“うぅ~!”って怒ります。。
    無理矢理退けたりすると“ワンワン!”って吠えまくり。。
    しっかりシバイてやるんですけど(笑)何故か可愛いやつで憎めません♪

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    やったぁ~♪
    ここにも怒るワンがいたぁ~~~~~♪
    チョット”安心しましたよ、同類が割りと居たって事に。(笑)
    家もしっかりシバ”こうとすると・・・反抗的な態度をとりますよ!
    バシバシ’まずるビンタ”がとびますけど・・・・・・(笑)

  6. エレナママ Says:

    モサパパ、そうですよね

    ちょっと、勘違いしてましたぁ

    ごめんなさいね

    最作君達、みんなのんびりおとなしいですよね
    失言、訂正します!
    だいたい、オールドのウーは、ちょっと、
    面倒だなの感じですよね~~~♪

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    エレナママ、失礼しました!
    返事の書き方が少しまずかったかもしれません。
    『いったい何を考えているのか?』・・・⇔って最作の事です!
    日本語って難しいよねぇ~
    誤解を招く書き方しちゃったみたい。スミマセン!

コメントをお書きください