★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●また出血かい!

Topic: ぼやき, OES軍団|

ari_2.gif今朝も出掛ける時に自宅前の道路で大乱闘になり、誰かが血を流していたが誰だかわからない。    いつもだいたいパターンは決まっており、オヤジが出かける支度を終える前からソワソワと落ち着かなくなり桃太郎以外全員が玄関への出口のドアーにstar.gifへばり付き”今か今かと興奮を抑えるのに必死になっている。  実留紅は後から車に乗せる事にしているから、まず3ワン(最作・紅葉・夢眠)を玄関に出すとここでまず一波乱dododo.gifのバトルが開始され~リードもなかなか着けられない・・・(困)

hanaoes21.gif 自宅の階段を下りると気分がstar.gif超ハイ”になる夢眠が紅葉にしつこくちょっかい”を出し~紅葉が切れる”と言うパターンである、勿論この時に最作も参戦するからワウワウ!ガウガウ!の凄まじい光景になる・・・(笑) dsc06101.JPG

なんで我が家のワン達は出掛けに毎回こんなにも興奮しなければならないのか不思議だが、とにかく今朝の大乱闘~star.gif迫力がありすぎる・・・・・・・・(爆)     最近の夢眠は前と違って紅葉に焼き”を入れられてもari_2.gif反抗するようになって来た事がチョット気がかりで先々が不安な感じさえするが・・・・・・・・・!  多分、1ワン飼いの方には絶対理解できない恐ろしいシーンである。dsc06114.JPG

ari_1.gifdsc06115.JPG

    ari_1.gifdsc06107.JPG  そういえば先週のSTでも最作に怒られ鼻の上の方から血が出ていた悪ガキが、今日も多分、紅葉の歯が当たったかで唇でも切ったのだろう。  午後の散歩でよ~~く”チェックをしたが何処を怪我したのか判らない??

hiyo_shock1.gif生傷の絶えない悪ガキのおかげで最作もだんだんスリムに!・・・ase.gifase.gifdsc06111.JPGase.gif

9 Comments »


9 Responses to “●また出血かい!”

  1. spankmama Says:

    我が家もおなんじ~♪
    モサパパのブログ読むと何故か安心してしまう(笑)

    生傷&流血は多頭飼いの醍醐味ですね!(爆)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    味わいたくない醍醐味かなぁ~~?
    安心すると聞くと・・此方もあんしんしますよぉ~~(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    うちも!まぁM家にはかなわないけどね…

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ほめられてるのか・・・・?
    けなされてるのか・・・・?(笑)
    お互い辛いとこですなぁ~~

  3. みっくん Says:

    一人っ子では絶対にあり得ない事ですからねぇ。
    一休の声を聞いたのも先日のSTが最後かも??

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    やっぱり!醍醐味を味わはなくちゃ~!
    一休の声をいつも聞けるよ!

  4. ぽぺこ Says:

    けっこう、いや、本当に激しいんだね!
    ウチはオス3匹でも大したことしないから良かった…
    ぽぺこ1人のときになんかあったら収拾つかないもんね。
    子供だと思っていた夢眠が紅葉に反抗するようになってきたんだ。
    成長って早いね~
    STで見る優雅な立ち振る舞いのMファミリーからは想像がつかないよ!

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そう’なんだかんだ言ってもぽぺこ家のワン達はおとなしいよね!
    優雅に見えるだけ!・・・・・・本当はいつも神経とぎすましてチェック入れてるの”
    夢眠の反抗がチョット心配なとこですよ。

  5. 蓮まま Says:

    子供だと思っていたけど自我が芽生えてきた?
    もう少しで1歳ですものね。
    多頭だと1匹が興奮するとみんなもつられて
    興奮しちゃうから大変ですよね。
    Mパパだからコントロール出来るけど・・・
    私なら振り回されそうだーーー。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    コントロール出来てる様に見せてるだけ!・・・(笑)
    いきがよ過ぎるからねぇ~特に夢眠”

  6. エレナママ Says:

    最作君の、痩せる思い分かります。

    オールドの小さい子は、元気ありすぎて、大変~
    エレナも、先月、小さいオールドが、付いて着たら、
    パクッとして、赤ちゃんが、転がってしまってました。

    5ワンの仲裁、大変ですよね。

    ケンカじゃないけど、ジャレが凄い迫力ですよね。
    みんな、怪我しないで欲しいと祈るだけです。
    モサパパ、頑張って~~~

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    え”・・・パクって小さいオールドが赤ちゃんに?
    それともエレナちゃんが?

    ジャレじゃなくって喧嘩”・・・しょちゅうやってますよ”
    きっとエレナママが我が家の喧嘩見たら気絶しちゃうかもよぉ~・・(笑)

  7. COCOAママ Says:

    <p>我が家の凸凹もお散歩に出る時、すごい大騒ぎします!<br />
    COCOAのリードを着ける時は、チーちゃんがCOCOAの顔をめがけて飛び付き、チーちゃんのリードを着ける時は、COCOAがリードを咥えて持ってちゃうし(-_-;)<br />
    毎回ドタバタ大騒ぎです~。</p>

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    みんなそうなんだよねぇ~
    玄関のドアーにOES連中ががへばりつくと、マトリックスが大嫌いな夢眠の足をどさくさにまぎれて、ウ~ウ~キャンキャン!言いながら噛み付いてますよ。・・・(笑)
    でも夢眠は早く出たくて関係ない”・・みたいです~!

  8. エレナママ Says:

    ごめんなさい。モサパパ~

    意味不明文で。。。

    エレナが、赤ちゃんオールドをパクッてしたら、
    反動か何かで、転がってしまって、怪我も
    何も無くて、ホッでした。

    絶対、M家で泊まらせて貰ったら、キャーキャー
    言って、びっくり、すると思います。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ああ”赤ちゃんオールドうざい”からパクって脅かしちゃったのね!
    大人のオールドは赤ちゃんオールドしつこいから嫌なんですよねぇ~
    家の最作なんかしょっちゅうパックン”パックン”・・・・・獅子舞のようですよ。
    それって犬の教育なんですよ、ただ1ワン飼いの赤ちゃんオールドの飼い主さんはびっくりしたでしょうねぇ~(笑)

  9. donfunn mama Says:

    ホッとしちゃいました~♪(≧∇≦)/

    魔女宅だけでは無かったのですね!!!
    毎朝・毎晩・毎回お出かけの時の
    ワンズのハイテンション(@_@!)
    もう、出かけられるまでに一苦労・・・
    毎回一汗かいておりますぅ~ (爆)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    みんなハイテンションになるみたいだけど、家の連中は・・・
    また特別激しいんです。~(困)
    そう”・・・毎朝寒くて、手がかじかんでも~汗かいてますよ!(笑)

コメントをお書きください