★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●初めての自宅シャンプー♪

Topic: OES軍団, 海岸|

よーく考えると3年ぶりかもしれない自宅シャンプー、9ヶ月に突入した夢眠だがまだまだパピーコート!  このぐらいからが多分一番毛玉になりやすい時期かもしれない、完全に大人のコートに変わると毛玉も出来難くなるが、毛玉の出来やすい子と出来難い子~色々居るから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はたして夢眠がどちらだかはari_1.gifまだ定かではない。dsc05755.jpg    子供と言ってももう大きさ自体は紅葉と余り変わらず、kirakira.gif一丁前”のOES!シャンプーも時間が掛かり~8時から初めて11時半過ぎまで掛かってしまった。  しかもこいつはグルーミングテーブルの上で全然横向きに寝てくれない・・・・・・・・・・・・・・?dsc05754.jpg

洗って水切りをするのはお母さんの係りで、オヤジは時間の掛かるドライング係り~冬場だと言うのに汗だくになり、眼には汗は入るし、毛も入る、そして汗ばんだ顔中に毛が引っ付く・・・・・・・・・・・・(笑)      beer.gifビールを飲みながらTシャツ1枚でも汗だくになり~一生懸命やればやるほど、どんどんビールも進んでしまい”おかげで今朝は少し二日酔い気味なのだ。

出来上がりは~まあまあhakushu.gifdsc05761.jpg hanaoes21.gif初めて自宅でシャンプーの夢眠”今回、グルーミングテーブルの上で、ほとんど完成間近に、最後の仕上げで台の上で立たせ横向きに寝てくれない悪ガキのお腹の辺りをブラシをかけていっると~お子チャマ”は我慢できなかったらしい、いきなりオヤジの腕の上に・・・・・・star.gifシャァ~”っと???hiyo_shock1.gif    ブラッシングでお腹辺りを刺激され、温かい風で○ンチンを刺激され、おそらくまずいと思いながらもそのままの姿勢で・・・・・・・・(注)グルーミングテーブルに乗せる前もちゃんと○シッコをさせたのに何故か我慢ができなかったらしい。ase.gif~(笑)     baikin_2.gif色々様々な性格のワン達だが、ブラッシングしているオヤジの腕に堂々とひっかけられたのは、勿論初めての経験であり~この時オヤジは一瞬、どうしたらいいのか???・・・・・・固まってしまった”

今朝はとても温かく、朝起きてヒーターを入れなくても寒くないほどである。   代わりに海岸はかなりの強風で少し歩いたが砂が眼に入り直ぐに退散!超ショーとコースの朝の散歩になってしまったが、人間より低い位置に眼の有るワン達は痛がらないが?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きっと少しは痛いんだろうと思う~?dsc05770.jpg   風は強いがくっきりと江ノ島が見えとても爽やかな朝の東浜海岸。        star.gif今日の風は少し早いウインドサーファーへのお年玉かな?

clover-1.gif  clover-1.gifdsc05768.jpg

5 Comments »


5 Responses to “●初めての自宅シャンプー♪”

  1. オリバーママ Says:

    今日は自宅シャンプー、お疲れ様でした。これで、気持ちよく新年が迎えられますね。それにしても、最近ムーミン君、急に大きくなったのでは?最終的には、モサク君と同じくらいの大型オールドになるのではないですか?楽しみですね。
     ビール美味しかったですか?次の自宅シャンプーの時には、我が家でも、犬洗いおじさんにビールでもサービスしてみようかな?
     

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    やっと洗いました~(汗)
    残念ながらむ夢眠は最作ほど大きくならないでしょう~もう9ヶ月ですから、ほとんどのワンの場合も8ヶ月位で骨格は決まってしまいますから・・・・
    あとは厚みやコートの変化で大きく見えるくらいでしょう~!多分ちゃんと大人になった時、太らせない状態で33kg~35kg位に落ち着く大きさだと思われますが”・・・・・・・・はたしてどの位になってくれることやら??

    犬洗いおじさん(笑)~普段はビール、飲まないんですかぁ~?
    ビール出して、終わったら肩でも”もんであげなくっちゃぁ~~!
    お猿さん元気かな?ワンと一緒に遊んでる姿を見たいものです。

  2. 蓮まま Says:

    お疲れ様でした☆
    そうそう、目がかゆいなぁ~と思ったら、
    ビヨーンと長い毛が目からでてきた!
    夢眠、気持ち良かったんだね。
    蓮も小さい頃、お尻が汚れたから洗面所で拭いてたら
    噴水のようにオシッコしたよ・・・

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////
    汗だか毛だか判んなくなっちゃうよね!
    体育の時間~ご苦労様!でも年末最後の洗うきっかけが出来たんじゃない?

    腕に・・・ジャァ~!ジャァ~!止まらず、ずっと出してましたよ・・(笑)
    蓮って誰が洗ってるの?

  3. 瑠璃 Says:

    自宅シャンプー…3年も使ってないなら
    そのテーブルセットは宝の持ち腐れですよぉ!

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    そうだよねぇ~・・・・1年に1回位使うようにしなくっちゃねぇェ~~!(笑)
    テーブルはブラシする時に時々使ってるんですよ”
    来年の目標=月に2回の自宅シャンプー・・・・・・・・・・・・(はたして?)

  4. 琥珀ママ Says:

    お疲れ様でした~。
    夢眠キレイになりましたね。
    琥珀も今日キレイになりました♪
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    よいお年を!

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////////
    すぐ汚くなっちゃうけど、新年ぐらいはみんな綺麗でと・・・・・
    洗うのお互い大変だよねぇ~
    こちらこそヨロシク!
    来年は一杯遊びましょう~よいお年をお迎えください。

  5. エレナママ Says:

    夢眠ちゃんの仕上がり、ふわふわで良いですね。

    エレナも、美容室が、まだやって無いので、7日は、
    自宅シャンプーします。

    モサパパは、お一人でされたんですか。
    凄いなぁ~~~

    温かい○っこ、可愛いから、怒れないですよね。
    それに、これも、思い出の一つで、後になれば、
    楽しいですよね。

    4頭を括っている所も、可愛いですね。
    目標の月2回のシャンプー、夢眠ちゃんだけですか。
    私は、乾かすより、洗うのが、大変ですよね・・・・

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナママ明けましておめでとう御座います。
    夢眠以外は昨晩お泊りシャンプーに行きました・・・・・・・・・・
    夢眠でも一人ではとても・・・・・・・!2人がかりでも3時間半以上掛かりますよ~~
    乾かすのがねぇ~~・・次の日にもう一度チェックしないと、毛玉残ってる事度々ありますよぉ~
    目標は一様~?・・・・・・・・・・(どうなることやら?)

コメントをお書きください