★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●桃太郎が遊んだ~♪

Topic: 躾 (訓練), OES軍団, 海岸, 散歩|

clover-1.gif予定変更で桃太郎のシャンプーは1日ずれて、ミルクと最作だけ、帰って来た時交替で行くことに・・・・・・・・・・・桃太郎も最作が居ないとワンワン~うるさく吠えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・star.gif之は最作が居ると来たいときにすぐオヤジのそばに来れず、ワンワン吠える、するとなおさら最作が怒り,オヤジの前で立ちはだかりウーウー唸る!でも桃太郎は絶対オヤジのそばに来たがり、やむなく怒っている最作を抑えると、急いでくるが、この時のと最作の剣幕はすごいものがあるのだが、ase.gifいったん桃太郎がオヤジの足元に来て落ち着くとふて腐れながらもイヤイヤ納得し、ari_1.gifしばらくすると寄り添って寝ているからおかしなものである。dsc05493.JPG

多分、OESが桃太郎と夢眠~2ワンだけになったのは初めてかもしれない~?   普段は夢眠にベロベロされてもいい顔をせず、あまりしつこいとワンワン吠え追い払う桃太郎なのだが、OES2ワンだけの昨晩に限っては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

kirakira.gifなんと夢眠と遊んでいるではないか????  普段はしつこい悪ガキのことをじゃけにしているくせに楽しそうに遊んでいる~♪ (不思議だぁ~~ちょっとビックリ!)dsc05495.JPGやはり桃太郎にとっては、最作のことがかなりの天敵なのだろう~!  今まで悪ガキと遊んだことなど全くなく、しつこくされると怒って『近づくなぁ~~!』と吠えていたのに最作のいない昨晩に限ってはずいぶん嬉しそうに相手をしている・・・・・・・・??  star.gif(とにかくなんとなく、とても嬉しくなってしまう昨日のオヤジである~♪)dsc05498.JPG 

今朝も寒い、さすがにこれだけ寒いとジャンパーの上にさらにコートを着て海岸へ、今朝も1ワンだと嬉しくてはしゃいではいるものの、歩くときは横に付けさせ~今の夢眠にとっては時々こういった時間が必要なのだろう。

黄金色の朝焼dsc05506.JPG  相変わらず海岸で放すと飛び跳ねながら爆走する、しかも遊ぶ相手が居ないとオヤジにジャンプしながらぶつかってくる。・・・・・(危なくてしょうがない!)  今日は雲も多く更に寒さが増した感じがするが悪ガキには寒さなどまったく関係無く、この走り回る姿を見ていると寒さも忘れる~♪

   dsc05501.JPGいつも朝~海岸に行く冬場の陽の短い時間は、空も急激に変化する時間帯で、黄金色の空と江ノ島が写っている写真の差はほんの10分位でこんなにも変化を遂げる。・・・・・・・clover-1.gif(自然ってすごい!)    とても同じ日の写真には見えないが2枚とも今朝の散歩の時に撮った写真なのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

午後の散歩で鵠沼海岸まで歩き夢眠~1ワンでの訓練を・・・・・・・・・・・と言ってもただ通を歩いているときだけフラフラさせず、横に付かせ、時々『止まれ”』、信号で 『止まれ”』 『待て”』・・・・・・・・・・・・・ふ~ん!ただこれだけの訓練(?)なのだが~~(笑)dsc05517.JPG

1ワンの時って滅多に無いdsc05514.JPG clover-1.gifせめて1ワンの時だけでも躾(訓練)の真似事だが少しずつでもしておかないと、力の付いてきた夢眠と3馬鹿の4ワン引きが・・・・・・・・・・・・・hiyo_shock1.gifそれでなくても不安になっている。   もちろん1ワンでも放した時や公園などで~遊ばせる時はなるべく自由に好きな様にさせている。

7 Comments »


7 Responses to “●桃太郎が遊んだ~♪”

  1. 瑠璃 Says:

    腰…気を付けてくださいませ

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    Ryuuさんの腰の原因が早く判るといいけど!
    私の腰は割りと強いほうで、あまり特に痛い腰痛とかの経験は無いんですが、ワンを2頭・3頭~連れての散歩は思っても居ない方向に急に引かれ腰の負担が大きくなる様な気がするので、ガラス腰(笑)の瑠璃さんもRyuuさんが散歩に行けない間、無理をせず、疲れている時などは1頭ずつ行ったほうがいいですよ!(ちょうど”訓練にもなるし”)

  2. COCOAママ Says:

    ワンの間柄って、とっても微妙なんですね~。
    無邪気な夢眠君に、遊んでやっか!って感じの桃太郎君。
    Mパパの顔が緩んでるのが解りますよ~(^^)v

    今日、相模湖でオリバー君・蓮君・ミッシェルちゃん・ココシアンちゃん・セド君に初めて会う事が出来ました♪

    来月は、江の島らしいので楽しみにしています。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    そう”微妙な関係でもなんとか一緒に生活が出来ているから~ヨシ’としてます。
    性格の不一致ってワンでもあるからねぇ~!
    一昨日・昨日と久しぶりに桃太郎が他のワンと遊ぶのを見てしわの寄った顔がなおさら緩んじゃいました。
    そうか~COCOAママは初めて会う人ばっかりだったんですね、でもどこのOESの家族も皆、初めてじゃあないような雰囲気になっちゃうから・・・・・・・・
    1月の30日って水曜日ですけど、今から予定を入れ参加出来るようにしたいです。

  3. 蓮まま Says:

    夢眠の力はすごいんですよ!
    だって蓮だって遊んだんですよ。
    悪ガキっていうけど、みんなの架け橋になってると
    思いますよ♪

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////////
    最近、以前にも増して力が強くなって来て・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
    架け橋と言うより・・・・火種じゃない!

  4. ぽぺこ Says:

    そうきたか!
    まさか桃太郎と夢眠が遊ぶとはね。
    それに、あの夢眠が歩道で座ってマテが出来るなんて!
    飛び回ってる夢眠からは想像がつかない。
    成長してるんだね。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    いや~あ”飼い主がビックリだよぉ~!
    気難しい桃太郎が嬉しそうに遊んでいるんだもん。
    我が家の訓練は~待て”と止まれ”・座れが出来ればOKなの!
    夢眠~体力ばかりで頭の中身はおこちゃま”

  5. オリバーママ Says:

    またまたしつこく登場!!オリバーママです。18日分のコメントも入れましたので(すごーく長いデス。)お暇な時にお読みいただけたら幸いです。
     それにしても江ノ島の朝焼けのお写真、なんとも形容し難い美しさですね。思わず息を止めてしまいました。冬の朝焼けの変化、私も毎朝相模湖でコーヒー片手に景色を眺めているのでよく解ります。(同じように朝焼けを見つめ感じ入る同志と出会えた事に感謝)特に冬は太陽の傾きが緩やかで陽射しが斜めからやさしく水面に射し込むので、それによって織り成される光と水の眩しい程の乱反射のハーモニーが、海や湖などの水場の冬景色を際立って美しものとして輝かせているのだと思います。冬はいつもピンと張り詰めた澄んだ空気の中で、決して誰も寄せ付けないような気高さを私に見せつけ、妥協することなく真の美しさや強さを探求し続けなさいと教えてくれているような気がします。モサパパさん、朝焼けの変化という何気ない話題にも、実は大切な真理が隠されているように私は感じましたよ。あらゆる物事には移ろいがあると気が付いた時、人間はその一瞬一瞬の存在価値に対して改めて謙虚になることができ、そして、謙虚になれた時初めて、源泉のように純粋な優しさやせつなさや愛おしさが心の奥深くから染み出てくるのかもしれません。なんだか、もうすぐ夜明けということも手伝って、感傷的で自己陶酔丸出しな事を語ってしまいました。余りにも朝焼けの話題が嬉しかったので…….。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    オリバーママ~おセンチなんですねぇ~(笑)
    オヤジも空と雲のコントラストがとても好きで、雲が何もない青空よりいつも変り同じ物が二度と無いる雲の動きなどが大好きです。
    そういえば2~3日前は虹が出ていたので、なんか得をしたような気分で散歩から帰ってきました。
    次回のミニOFFには是非パパさんも御出席を賜りたいとお伝えください。
    オリバーママ・・・・・・夜寝ないの?

  6. 一休パパ Says:

    二枚目も三枚目の写真も二人が笑顔ですよねぇ。
    一緒に遊べて嬉しかったのでしょうね。
    やっぱり今度是非桃太郎君に合わせてくださいね。

    次回は1月30日(水)で決まりましたから・・・
    場所も一応、江ノ島で・・・
    って事に勝手にしてきてしまいましたが。。。。
    その時はよろしくお願い致します。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    桃太郎は我が家で自慢の最初の子なんですが、彼を連れて行くには1ワンだけでないと(汗)、かなりわがままなんです。(最初の子だからわがままにしちゃったのと、持って生まれた性格なんでしょうね!)
    予定に入れておきます。

  7. spankmama Says:

    ふだん遊ばない子が遊ぶってホント嬉しいですよね♪
    家もLEONが他の子がいると遊んだり出来ない子でたまに二人っきりになると嬉しそうに遊ぶのでつい顔がほころんでしまいます♪

    桃太郎君、パパに甘えたいのになかなか甘えられないから寂しかったんだね♪

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////
    桃太郎は我が家で一番わがままで、いつもオヤジのそばに居ないと気がすまないんですよ!
    いまでも一番甘やかされ、年とともにわがままが、日々~増幅中です・・・・・・・・・・(笑)
    本当は皆と一緒に散歩も行かせたいのですが、当人が自分は犬じゃ無い”と思い込んでいるからどうしようも無いんですよぉ~(笑)

コメントをお書きください